※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

幼稚園から帰宅したら、子どもの鼻が赤くなっていた。担任からは報告がないのか気になる。

ちょっと気になり質問です。

本日幼稚園から帰宅すると、鼻の横が赤くなっていました。お迎えした時に、?と思っていましたが、担任もおられず、そのまま帰ってきましたが、やはり赤い!

年少の子どもに聞くと、お友達におもちゃの箱をぶつけられたと。

こうゆうのって担任からの報告はないものなのでしょうか?

コメント

みみ

そんなに気になる赤みですか?
基本的には報告あるはずですね!
担任いないなら、ほかの先生に伝えてくれてあると思いますし…。
報告してくれれば、こんなものどうってことないです〜って感じだけど、報告ないと、???ってなりますね💦

• なお

なお

キツイ蚊にさされたような赤みが鼻の横にありました。

子どもは先生に報告したようですが、ぶつけちゃったの〜で終わりだったようです。

一言報告あったらなぁと思いました😔

• 4月26日
はじめてのママリ

見てれば報告あるかもですが、年少さんならそんなにたくさん先生もいないだろうし、常に見ることは不可能かと…
ぶつかった時に泣いたりすれば先生がどうしたのー?となって受傷経緯がわかるかもしれませんが、泣かない場合は子供からの自己申告がなければ気づかないこともあるかなぁ、と思います。
多少赤い位ならすぐ治るので気になりません。

• なお

なお

2人担任で生徒は20人クラスです。
    今も赤いです。
    子どもは先生に報告したようです。

• 4月26日