※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
家族・旦那

なんかモヤモヤ。遠方に住んでる実母から子供の日に合わせてお菓子とか…

なんかモヤモヤ。

遠方に住んでる実母から

子供の日に合わせてお菓子とか送るね

って連絡きたから、旦那にそれを伝えたら


は?それって母の日に合わせて何か送れよってことでしょ

って、言われました。

いや、そういう意味じゃないから。初孫だしあんまり会えないから、何かしてあげたいんだよって言っても、納得せず。


義母は、何かするたびに旦那に恩を返せって言うタイプ。
だから、旦那はみんなそうだと思っているのか…


母の日は私がプレゼントするって言っても、
いやいい。俺が金出す。
って言い張るし。

常に借りを作った状態にして、優位な立場にいたいように感じる。


普通に、ありがとうって言えないのかな😩
他にもいろいろあって、旦那嫌い。

コメント

mery

旦那さんひねくれてますね💦
孫にしてもらえるの嬉しくないのかな?義母さんは色々してくれないタイプですか?自分の親がしてくれないから逆にそんな風に思うとか。。。?

  • あんな

    あんな

    義母はいろいろしてくれますが、ケンカとかになると必ず今までの恩を返せって言うタイプです。
    旦那が義母とケンカし絶縁しているので、今は交流はありません。

    • 4月26日
  • mery

    mery

    うちの義母と似てます。してあげたのに!って言うくらいならしなくていいよって感じです。私、義母嫌いなので絶縁羨ましいです😅それならなおさら、かなママさんの行動はありがたいと思ってもいいのに。。。

    • 4月26日
  • あんな

    あんな

    旦那は義母と絶縁してから、私と実母が仲良くしてるのがムカつくみたいです。
    ほんと、ひねくれてますよね

    • 4月26日
ki

心が歪んでるんですね。
育った環境て大事ですよね。

  • あんな

    あんな

    環境の影響ありますよね

    • 4月26日
ゴルゴンゾーラ

なぜ素直に受け取れないんでしょうね💦
お菓子くれるって言われたら素直にありがとう、でしょ!
何かの折にお礼したらいいんだし、むしろお礼の言葉だけでもいいですよね!
育った環境でこんなになることあるんですね。

  • あんな

    あんな

    思わぬ反応でびっくりしました

    • 4月26日
mom

育ってきた環境で、皆んな常に見返りを求めているという考えが染み付いているのですかね💦

子供へのお祝い、素直に喜んでほしいですね。。

  • あんな

    あんな

    こんな考えなんで、親しい友人もいないようです。
    結局、ありがとうとかもなかったです。

    • 4月26日
ぴぃ

あーーーーー😂😂😂😂😂😂

わかるわぁ。めっちゃわかります。同じタイプです。夫と義母。

  • あんな

    あんな

    共感していただいて嬉しいです。
    もう何もして欲しくないし、したくないですよね

    • 4月26日
たそ

モヤモヤですね!
男の人でそう捉える人もいるんですね!
母親世代とかだとあるかもしれないけど。

  • あんな

    あんな

    プレゼントに対して見返りを求める感覚が私に無いので、びっくりしました。

    • 4月27日