※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷるぷる
子育て・グッズ

むぎ茶を与える量と方法について教えてください。ベビーマグや哺乳瓶での量と50mlの適切な量について知りたいです。暑い日の水分補給について考えています。

むぎ茶を与えるのに今はスプーンであげています。
6さじまでやったんですが、どのくらいの量を与えてからベビーマグや哺乳瓶であげたらいいのでしょうか?😣
あげるとしたら、50mlくらいを入れればいいですか?

そろそろ暑い日が出てきたので水分補給のために考えてます。
無知のため教えてください😣💦

コメント

哺乳瓶で大丈夫ですよー!離乳食始まればマグとかに入れてあげてくださいー!

• ぷるぷる

ぷるぷる

果汁用の小さな哺乳瓶も買ってあるのですが、普通の大きい哺乳瓶でいいのでしょうか?💦

• 4月26日
ママリ

もういいかもしれませんね!
ストローマグの練習も兼ねてあげてましたよ😆
でもストローで飲めるようになるまで1ヶ月半かかったので、それまで水分補給としては哺乳瓶でした👍

• ぷるぷる

ぷるぷる

マグのセットを貰ったのでマグを使うか哺乳瓶か迷っていて😥
    哺乳瓶は果汁用の小さな哺乳瓶も買ってあるのですが、普通の大きい哺乳瓶であげていましたか?

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

私はひとまずはマグであげてました😊
    まだミルクで水分補給出来ているので、無理に飲ませなくても大丈夫ですよ〜
    汗をかく日は飲ませたかったので哺乳瓶でしたよ😆

哺乳瓶のサイズはどちらでも👍
    麦茶は飲みたいだけ飲ませて大丈夫だそうです。お腹がゆるくならなければ!
    ミルクと同じくあったかい方が飲みやすいかもしれません😊

• 4月26日
  • ぷるぷる

ぷるぷる

むぎ茶はたくさん飲んでも大丈夫なんですね!
    多くあげるつもりはありませんが安心しました😊
    離乳食はじまるまでは哺乳瓶であげて、離乳食はじまったらマグにしてみようかな🤔

確かにミルク作るときは少しあたたかい状態なのでむぎ茶も同じくらいの温度のが良さそうですね!
    完全に冷めてからあげてました😅

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

そうですね!最初はちょろっとしか飲まないので問題ないと思います👍
    夏はごっくごく飲んでましたよ😆

• 4月26日