※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

彼との関係で嫉妬深さに悩んでいます。彼の男友達や家族との交流に嫉妬し、制御できず喧嘩になることも。彼を攻めてしまう自分に悩んでいます。改善策を知りたいです。

共感できる人がいれば嬉しいです😣

私は嫉妬深く依存症なのですが、その嫉妬深さに悩んでます…
今後入籍を考えている彼がいるのですが、仕事は夜勤で男だけの職場で、連絡先も男しか入っていません。
でもその会社の人や家族、友達と遊んだりご飯行ったり泊まったり楽しく仲よさそうだと嫉妬してしまいます…
相手が男だし、浮気を疑っているとかそういうのではないしシンプルに嫉妬だと思うんですけど、自分で分かってても制御できず態度に出てしまいます…(冷たくしたり、返信遅くしたり)
それでよく喧嘩になり自分が悪いのはわかってるんですが負けず嫌いで、彼を攻めてしまいます…

だからといって好きすぎてたまらないとか、ベタベタラブラブしてないと嫌とかではないんです…笑
ただ誰より仲良くしてほしいし構ってほしいし、四六時中なにをしてるか共有したいのです笑
もうほんとに極端なことを言えば私以外と関わらないでって思うんです笑

同じような方いませんか😭
また何か改善策ないですか…?笑
もう嫉妬してモヤモヤしたくないし喧嘩もしたくないし彼を傷つけるのも嫌です…

コメント

くまくま

嫉妬というか独占欲ではないのですか??
彼を誰にも取られたくない、自分だけのものにしたい、誰のことも見ずに自分のことだけを見てほしい、かなり独占欲強めだと思います(笑)
お子さんは彼の子ですか?
子供にも嫉妬する、という方も聞いたことがあるので、そうなるのかな?と思っちゃいました💦💦
でもこれから結婚するなら少しは信頼してあげることも必要なのかな、と…。
彼が不満ないならいいんですが…
職場の飲み会や上司とのご飯などは参加させてあげてるんでしょうか?

• ゆ

独占欲ですね…笑
    彼との子です!一緒に住んでおらず、息子と実家にいるのですが、他の友達とかと遊んでて私には会えないのに…って思っちゃいます笑

付き合いが大事なことは分かってるので、ご飯や遊びに行くのも全部止めてはないです!でもいいよって言いながらモヤモヤしてしまう自分が嫌で😅

• 4月26日
  • くまくま

くまくま

彼が娘ラブ〜になってたら、私のことは〜💢ってなりそうですね😂(笑)

でもそれはわかりますよ!
    頻繁に行かれるとまたー?ってなりますし、二次会が呑み屋なんて聞いた時にはイラっとします(笑)(笑)
    うちの旦那は二次会には絶対参加しませんし、上司とのご飯とかいつも私を連れて行きます😂
    逆にたまには二人でいけば?と思います(笑)

• 4月26日
  • ゆ

今のところ子供には嫉妬してないんですが、なりそうな気がします…😂

一緒に連れてってくれるんですか!頻繁だと疲れると思うけど、私の場合行って他の人と楽しんでるなら私も連れて行ってほしいって思います笑

• 4月26日
  • くまくま

くまくま

彼は子供のことは可愛がってくれてるんですか??

向こうも嫁さん連れてくるでしょ?ってみなさん誘ってくださるので(笑)
    今はつわりがひどいのでお断りしてますが😰
    お子さんがまだ1ヶ月だと厳しいですもんね💦

• 4月26日
  • ゆ

お返事遅くなってごめんなさい😣

可愛がってくれてます!!

ちょっと羨ましいです😂
    つわり酷いんですね…無理しないでくださいね😖♡

• 4月28日

彼が嫌がってないのなら別に今のままでもいいんじゃないですか?
改善策としてはゆさんが変わるしかないと思います💦

• ゆ

彼が優しくて、喧嘩にはなるんですが絶対に「今度から気をつける、ごめんね。1番に想ってるよ。」って言ってくれるんです…
    だからわたしも治せなくて…笑

嫉妬とか独占欲ってどうやったら治りますかね…?😅

• 4月26日

退会ユーザー

別に嫉妬とか独占欲が悪い事じゃないと思います!
    ただ、それを表に出して相手に当たったりせず、器のでかい女風になればいいと思います(笑)

いつ相手が爆発するか分かりませんしね…。

• 4月26日
  • ゆ

気も短いし器もちっちゃいんですけど頑張ってみます😂♡

• 4月28日
M

めちゃくちゃわかります!
ゆさんはどうかわかりませんが、私は、思い通りにならないと嫌!私を優先してほしい!と結構独占欲強いです。よく私も不機嫌になりかまってくれる嬉しいと感じダメだと思っていてもやめられません😅
私もどうしたらいいか悩んでいます笑

• ゆ

ほんとですか!?
    めっちゃ同じです😂
    機嫌悪くして、それで構ってもらえるから次からも悪いって分かってても治らなくて…笑
    連絡もめちゃくちゃ頻繁にしてくれないと嫌で、これどうやったら治るんですかね😅

• 4月26日
  • M

M

同じ人が居て安心しました笑
    わかりますー!😂仕事中なのはわかるけど、遊んでる途中なのはわかるけど、今何してるのか知りたくて安心したいですよね笑
    相手も優しすぎて、なにしても離れないだろうという甘えもあると思います笑

• 4月26日
  • ゆ

私も安心しました😂
    もーめっちゃわかります…喧嘩になって別れるとか言っても結局許してくれて離れられないから私も甘えてる気がします…笑

• 4月28日
ドレミファ♪

そもそも嫉妬深く依存が強いのに相手さんのお子さんなのに籍を容れないのは何故ですか❓

私がその性格なら子供を理由にしてでも籍をいれると思うのですか😅(子供出来たんだからずーといろよという意味で)

• ゆ

お互い18で、私が3月に卒業したばかりで、貯金もなく一緒に住めず実家でお世話してもらってるので、うちの祖父が大反対していてまだ大きく動けないので籍はいれれてないです…

子供を理由にして早く一緒に住めるようにずっと言っていたのですが、彼は自覚がなく妊娠中遊んだり仕事を2回もやめて結局貯金もたまらずでここまで引きずってます…(今はやっと夜勤で毎日頑張ってますが笑)

• 4月26日
s a y a ꒡̈⃝ ︎

そこまで一緒にいてって思われる彼は幸せ者ですね〜〜☺️❤️
でも文面で見る限り、完全に彼に依存し過ぎてるというか…なんか彼が趣味みたいになっていませんか?😅
ゆさん自身も、そうやって優しく言ってくれるからといって彼に甘えてるように思えます……˚‧º·(˚ ˃⌓˂ )‧º·˚
嫉妬と独占欲を治すとかじゃなくて、ゆさん自身が自分の気持ちに余裕持つようにするしかないですね👍🏻
仲のいいお友達に連絡をして、彼からの連絡を待つ時間とか彼との関わりを少し無くすようにして紛らわすようにするとか…
お子さんいらっしゃるようなので、なかなか難しいですが、今後趣味を見つけるとか…
そこまで彼の事が好きなら、彼の為にと思って、自分磨きに没頭するとか…
嫉妬と独占欲の治す方法は、ゆさんの考え方次第ですね‼️
正直これだけ言えるのが、彼がどこか行くたんび喧嘩になって、優しい彼は今のところ『今度は気をつけるごめんね。』って言ってくれてるけど、いつまでもそんな事が続く事はないと思ったほが良いと思います😖💧

• ゆ

そうなんです…それ以外やる事思いつかなくてほんとに趣味みたいで…笑
    付き合いたての時に毎日ずっと一緒に居てすぎて、もうそうじゃないと物足りないってなってるんだと思います😫

そうですよね…なんか離れていかないって自信が湧いてしまって何回も繰り返してしまって…
    やっぱり気をつけないとですよね😭😭

• 4月28日