※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なると
妊娠・出産

里帰り後の買い物について、①夫と一緒にまとめ買い、②赤ちゃんとスーパー、③ネットスーパーを検討中ですか?

一ヶ月健診が終わるまで里帰り予定なのですが、その後自宅に戻ってから買い物をどうしようか悩んでいます。考えたのは、
①夫が休みの日曜日に生後2ヶ月の子も一緒にまとめ買いする。
②赤ちゃんと自分の二人でスーパーに行く(抱っこ紐)
③ネットスーパーを活用する
皆さんはどうしていますか??またはどうしようと思っていますか?

コメント

ミッフィー

私は、日曜日に旦那も一緒に行って重たいものメインに買ったり、抱っこ紐で私1人で連れて行ったり、生協も利用していました🙌今もそうです😳

  • なると

    なると

    生協も利用されてるのですね!検討してみます(*´∀`)

    • 4月27日
ゆうか

私も里帰りです!
ネットスーパー楽かな?と思っていましたが割高なので主人がいるときに一緒にいくのが今のところ濃厚です。
でも行きたいときに行きたいですよね💦もし予定がずれて主人と行けないときはどうしようって悩みます😥

  • なると

    なると

    やはり割高ですよね。。それも悩んでいる原因で(>_<)
    あとうちも必ずしも夫が行けるとは限らないのです(´д`|||)

    • 4月27日
  • ゆうか

    ゆうか

    うちは行けないときはAmazonに頼ろうかなと思ってます!
    この前チェックしたら野菜とかもありましたし、翌日すぐ届くので天気悪い日とかもいいかな〜って出産前に試しに一度頼んでみようと思います😊✌️

    • 4月27日
  • なると

    なると

    Amazonなんでもありますね!(笑)野菜とかあるの知らなかったです(゜ロ゜)
    試しに頼んでみようかなぁ。。

    • 4月27日
  • ゆうか

    ゆうか

    私も頼んだことないのでAmazonで食品か〜ってちょっと躊躇しているところなので出産前に試してみるのがいいかもですね💓

    • 4月27日
たむのすけ

私も生後1カ月半まで里帰りしてました😊今は基本的に週末主人とまとめ買い(子どもは抱っこ紐で)、平日は散歩がてら近くのスーパーに足りないものだけ買うって感じです‼︎
本当は生協とか使いたいのですが、高いので💸…。

  • なると

    なると

    あまり安くないスーパーは近くて、安いスーパーは歩いて15分ちょっとのところで、まぁ散歩にはちょうどいいですよね(>_<)うーん、生協なんで高いのでしょう(´д`|||)

    • 4月27日
nana

赤ちゃん連れて2人で行きます🙋‍♀️1人目もそうで2人目は上の子が幼稚園なのでその間に👏コープ利用もしてますが高いのと考えて買わないといけないのでコープでは焼くだけ揚げるだけを買ってます(笑)

  • なると

    なると

    使い分けていらっしゃるのですね!そういう方法もあるか。。(>_<)

    • 4月27日
メメ

里帰り無しでしたが、1ヶ月健診後から赤ちゃんと2人で週2回くらい散歩も兼ねて行ってました😊
お米などの重いものとかオムツや洗剤などはネットスーパーも活用しました🙆‍♀️

  • なると

    なると

    重いものはネットスーパーが便利ですよね!見てみます(*´∀`)

    • 4月27日
ゆぴ

わたしは、里帰りが終わって帰ってきた時は、旦那にお願いしました☺︎︎
完ミで育ててるので、
ここ最近、旦那が子供を見てくれるので、わたし1人で買い物に行くときもあります^^

  • なると

    なると

    なるほど!旦那さまが協力的で羨ましいです(>_<)

    • 4月27日
ぴよ。

1ヶ月検診後に里帰りから戻りました!
重いものなどは休日に主人と一緒に3人で買いに行きますが、それ以外はほぼ毎日ベビーカーに息子を乗せてスーパーに買い物に行ってます!長時間でないので良いかなと😅
ストック食材とか少なくなった調味料とか乾物とかお菓子とかは月1回給料日に西友のネットスーパー利用してます🎶

  • なると

    なると

    ベビーカーで買い物って、大変じゃないですか?!買い物かご持てますか?!

    • 4月27日
  • ぴよ。

    ぴよ。


    本当は抱っこ紐使いたいのですが、身体がかたくて1人で付けられなくて😂😂笑
    ベビーカーの持ち手のところにベビーカーフックを2つ付けて、そこに買い物カゴを引っ掛けてます🎶重すぎると壊れたりしそうですが、軽ければ大丈夫ですよ😊💡

    • 4月27日
  • なると

    なると

    そうだったんですね(笑)
    ベビーカーフックですか!なるほど!ベビーカー購入したら検討してみます(*´∀`)

    • 4月27日
deleted user

旦那と子供は抱っこ紐でまとめ買いしたり、足りないものは私一人で車で行って抱っこ紐で買い物してます(^ ^)基本は1人では行かずついてきてもらってます(^ ^)

  • なると

    なると

    ですよねー、ついてきてもらった方がいいですよね(>_<)

    • 4月27日
月

週末に旦那と買い物に行きまとめ買いしてます!(子を連れてか、子守してもらって出かける)
今も変わらないです!少量であれば抱っこ紐で出かけてます^_^

  • なると

    なると

    ありがとうございます!やっぱり週末まとめ買いがいいかなぁ。。

    • 4月27日
み ゆ き

里帰りきら帰宅してからは旦那さんが休みの日に一人で行って週一でまとめ買いしてます!

  • なると

    なると

    旦那が1人で子守りできるか心配です(笑)できるように鍛えなければ(>_<)

    • 4月27日