※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
乃蒼ママ
雑談・つぶやき

目に留めて頂き有難うございます🙇‍♀️この度遠くに住む友人とお子様へプ…

目に留めて頂き有難うございます🙇‍♀️
この度遠くに住む友人とお子様へプレゼントを考えております!
(ちなみに現在住まいは私が千葉、友人は北海道です)



質問する前に彼女との関係についてですが

私が日本に来てから
仲良くなった初めての友人で
付き合いはおよそ10年くらいになります。

彼女は去年の8月に女の子を出産し
その次の月すぐに私の妊娠も発覚したのですが、
その彼女は初めての育児で忙しいにも関わらず
私の妊娠を自分のことのように喜び
気にしてくれていて
私が出産を間近に控えた今の今まで
連絡をくれて色々なことを教えてくれたり
不安を聞いてくれたり
プレゼントを贈ってくれたり
とにかく心の支えとして助けてくれました!

私が日本に身を置こうと決意した理由である
大事な大事な友人です。



そんな彼女へ
有難うの気持ちを込めて
プレゼントを送ろうと思い
彼女自身には彼女が気に入って使っている
ヘアケアやボディケア用品を詰め合わせて
送ることを決めたのですが
お子様へのプレゼントに頭を悩ませております。



前置きが長くなりましたがここからが質問です。
お子様へのプレゼントに
リュックなんてどうかな?と考えているのですが
もらって困るものでは無いでしょうか?
また、そのリュックにイニシャルを刺繍してくれる
サービスがあるようなのですが
イニシャルくらいであればしてもらっても
大丈夫でしょうか?
(物騒な世の中なので名前入れはやめておこうかなと…)


・リュックはプレゼントとしてどうか
・イニシャル入りはのものはどうか
・彼女にもお子様にも他のプレゼントでお勧めがあれば伺いたい


是非たくさんのご意見を伺いたいです🙇‍♀️
素敵なプレゼントを送るために
どうかお力添え宜しくお願い致します!


コメント

たまねぎ

素敵な関係ですね!😃
それは気合い入っちゃいますね❗✨

乃蒼ママさんはお友達の好みは詳しいですか?🤔
お祝い系の質問で"好みではない洋服などは嬉しくない"というコメント良く見ますよ😅洋服はサイズアウトすれば着なくてすみますが、リュックだとそうもいかないので好みじゃなかった時のリスクが大きい気がしました🤔

参考程度ですが…
私も先日、親戚の子の一歳のお誕生日にプレゼントあげました。その時はママがマールマール好きなの知ってたのでエプロンあげましたよ。持ってるかもと思いましたが、一歳だとエプロンは良く使うだろうし被っても良いや~と思いまして😂

でも、お友達の雰囲気だと何でも喜んでくれそうですね!💡✨

  • たまねぎ

    たまねぎ

    ちなみに、そのプレゼントは出産前に贈る予定ですか?
    お友達と乃蒼ママさんの関係だと出産祝いを何かしら貰うことになると思うので、内祝いにした方が相手が気兼ねなくて良い気がしました。
    私がお友達の立場だと、
    産前にプレゼントもらう➡️出産祝いあげる➡️内祝いもらう…って何か気が引けるな~と思いまして😰
    余計な事だったらすみません😣💦

    • 4月26日
  • 乃蒼ママ

    乃蒼ママ

    丁寧なご回答嬉しいです!
    有難うございます😊

    なるほど!
    好みはだいぶ把握しているつもりではいるのですが、言われてみると確かにお洋服よりも使用期間が長い故に万一気に入らなかった場合リスクがありますね…

    エプロンは思いつきませんでした!
    おしゃれ大好きな女性なので台所でも可愛いママでいられるようにそれもいいなと今気持ちが揺らいでおります💡

    うどんさんの回答を踏まえてもう一度考えてみることにします!



    ちなみに追記して頂いた件ですが
    喜んでもらえるかなと反応が気になってドキドキし、贈る物が決まり次第
    すぐにでも送ってしまうところでした。。
    確かに仰る通りです!
    記入して頂いたことによって急いた気持ちに待ったがかかって良かったです💦

    • 4月26日