※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラクマ
子育て・グッズ

子供が中耳炎で熱が下がらず、座薬の使用を検討中です。熱が下がるまでの目安を知りたいです。

子供が朝起きたら熱が38.3度あり小児科へ行きました💧中耳炎と言われ、抗生剤と風邪薬を処方されました!

お昼に飲んだのですが熱が下がりません😭
そんなすぐ下がらないですか?😢

本人はいたって元気でいつも通りお昼もおやつも食べ、普通に遊んでます😵

座薬は熱の高さ関係なく、ぐったりしてたら使ってと言われました( ・᷄ὢ・᷅ )

夜寝る前までに少しも下がらなかったら、座薬使おうかなぁ〜と思ってるのですが、ダメでしょうか?💧
それぞれ違うと思いますが、だいたいどれくらいで熱下がりましたか?:( ;´꒳`;)

コメント

38.3で元気なら、解熱剤いらないと思います🤔
昼の薬は解熱剤じゃないですよね?
だとしたらそんなすぐ下がらないですよ。
一晩は様子見ですかね🤔

• リラクマ

リラクマ

そういえば解熱剤は出ませんでした(゚ロ゚)
    抗生剤と風邪薬ですね!
    GWに入って病院やってないから、焦ってしまいました😧💦
    さすがにそんなすぐ下がらないですよね!!一晩様子見て見ます( ´꒳​` )

• 4月26日

抗生剤を飲み始めて2日くらいかかりました。
元気なら座薬を使う必要はないと思います。夜中、寝苦しそうだったりしたら使ってあげてはどうですか?

• リラクマ

リラクマ

すぐには下がらないんですね💦
    熱出ることがあまりなくて、薬飲んだら効く?!と思ってしまいました😢
    そうですね!何回も起きるようだったら、座薬使おうと思います( ´꒳​` )

• 4月26日
まこぷー

座薬は38度以上でぐったりしていて食欲、水分もとれなくて…ってなったら使った方がいいですよ✨ なにかしてあげるとしたら服装はなるべく半袖1枚にパンツで熱を外に追い出してあげるこ事と水分をたくさんとることぐらいですよと病院の先生に言われました! うちの子も1週間ぐらい高熱や微熱出したりしてましたがこの方法したら1日で良くなりました😄 早く良くなるといいですねー!お大事に🍀

• リラクマ

リラクマ

ぐったりで食欲水分取れないどれも当てはまりませんでした🤣
    薄着のがいいんですね(゚ロ゚)今寝てるので起きたら薄着にさせようと思います☺

• 4月26日
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

38.5以上で寝付けなかったら
座薬使ってねって言われました!
元気なら座薬しないで大丈夫ですよ!
熱は体がウイルスと戦ってる証拠なので
無闇に下げると長引きます🙌
それに解熱剤使って熱が下がっても
また熱が上がる時に熱性痙攣
おこす可能性高くなるんで
気をつけてください( i꒳​i )
お大事に!

• リラクマ

リラクマ

熱は体のウイルスと戦ってる証拠なんですね😆それを聞いて安心しました‪( ´▿` )‬
    無闇に座薬は使わない方がいいですね💦

• 4月26日
森の人

うちの息子も中耳炎になりました😣
治るのめっちゃ時間かかるらしいですね😭
全然鼻水良くならなくて、抗生剤が合ってなかったみたいで、違う薬貰ってました😥

とりあえずめちゃくちゃ熱も高くないので、坐薬は入れなくていいと思います。
解熱剤じゃなかったら熱は即行で下がらないです😣!
機嫌いいなら、そのまま様子みて、お薬飲ませる、でいいと思います!
39度超えたら坐薬かな、と思ってます☝🏻

• リラクマ

リラクマ

中耳炎😭同じですね😢
    そうなんですか(゚ロ゚)
    うちの子供も鼻水1週間以上前から続いてて💧でもそれについては何も言ってなかったです😭なんとなく、今のかかりつけに不信感もあり質問してみました😣

出された薬は解熱剤じゃなくて、風邪薬と抗生剤でした😢
    とりあえず様子見て見ます😵

• 4月26日