※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

GW中に新しい食材を試すのは控えた方がいいですか?かかりつけの小児科が休みで不安です。

離乳食中の皆さん、GW中は新しい食材は一切試さないですか??

アレルギーの可能性の低いもの、例えば、小麦でできたそうめんはOKだったので食パンをあげてみる、とかもやめたほうがいいですかねぇ😅

あまり新しい食材が進んでいないので、夫もいて余裕のあるGW中にほんとは色々試したいのですが、かかりつけの小児科がお休みなので😭

コメント

あめり

小麦が大事ならいいと思いますが心配な気持ちがあるならGWあけでもいいと思いますよ😊
離乳食あまり焦らなくて大丈夫ですよ🤔

• うさ

うさ

あまり焦らずGW明けの準備だけしたいと思います😭
    ありがとうございます😊

• 4月26日
もくら

同じです〜!
私も不安だ不安だって言っていまだに卵やお肉試してなくて、パパもいる時だと安心!て思ったけど、、みたいな感じです(笑)

アレルギーの可能性の低いもの…主にお野菜なんかは試してみちゃおうと思ってます!
そうめん大丈夫だったら私ならパンあげてみちゃうかもですが、不安が少しでもあればやめておいた方が何かあったときに後悔しなくていいかもです( ¨̮ )

• うさ

うさ

ですよね😭
    夫いると準備もゆっくりできるしな〜と思ったんですが…
    やはり、野菜くらいにしておきます😭
    ありがとうございます😊

• 4月26日
ぱんまん。

私も新しい食材全然進んでないです😓
だけどGWは小児科はどこも休みだしそんな時にもしもの事があったら怖いので新しい食材はお休みしてGW明けからまた挑戦する予定です😱💦
旦那がいるといつでも動けるし試したいですよね😭
うちもうどんと素麺はOKでしたがパンで出る子もいると聞いたので明けたらパンチャレンジしてみようと思います♫

• うさ

うさ

私もやはり、野菜くらいにしておきます😭
    ありがとうございます😊

• 4月26日
ぽん

食パンは
小麦、卵黄、卵白、乳
入ってること多いのでアレルギーでる可能性高いと思います☀️

野菜とかなら進めてもいいかな?と思いますが⚡️

私も離乳食慎重にやりすぎて項目が進まず焦ってましたが
野菜ジュースとか、野菜ヨーグルトとか試して一気に項目増やしました!

• うさ

うさ

やはり初めてのものは野菜くらいにしておきます!
    ありがとうございます😊

• 4月26日