※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あああまめ
子育て・グッズ

ベビーカー購入について相談です。使用頻度や車のタイプ、住環境を考慮し、簡易で安価なベビーカーをおすすめします。

ベビーカーについて、教えてください‼︎
気温も徐々に暖かくなってきたので、そろそろお散歩デビューをしようかなと思ってるのですが、いろんな種類がありすぎて、ちんぷんかんぷんでして(・・;)教えてください>_<‼︎
使用頻度は
田舎なので、ベビーカーで散歩しながら買い物行ったりとかはまず100%ないです。車移動が主です。
住まいも一軒家なので、普段の階段の昇り降りはありません。
私の車が軽自動車(タント)なので、車に積む際の広さはあまりありません。
こういった面で、アップリカ?の車輪が4つとも動くっていう、すごいやつ(笑)よりかは、簡易的な(安めの値段)のベビーカーを買おうかなぁとも考え中なのですが‥
何かオススメありますか?

コメント

MI*mama

私も田舎に住んでて車で移動は
絶対、買い物は抱っこ紐で
ベビーカーはそんなに使わないので
西松屋でgoodbabyのミッキーのやつに
しました(๑ ˙˘˙)/
私もタントカスタムですけど、
それなら一番うしろに乗せれますよ\( ^0^)/

• あああまめ

あああまめ

ちょうど近くには西松屋しかなかったのと、同じタントっていうこともあり、すごく参考なりましたぁ〜^ ^♪
    goodbabyのミッキーっていうやつですね(^^)見てきます♡ありがとうございます!

• 3月4日
  • MI*mama

MI*mama

はい!ちなみにこれです\( ^0^)/

• 3月4日
  • あああまめ

あああまめ

わぁ〜✨画像までご親切にありがとうございます(^^)♪♯
    かなり良さそうですね(^ ^)普段は車なのであまり使用頻度もなさそうですし、お値段もこれくらいでちょうど良いです♡助かりました♪(´ε` )

• 3月4日
oooooMaiooooo

私は先週に親にコンビの4キャスプラスを買ってもらいました!
週末に取りに行く予定です😊

• あああまめ

あああまめ

アップリカじゃなく、コンビやったかもしれません(・・;)笑
    4キャスプラス、すごく良いですよね♡前に試しに押してみたりしたのですが、すごく良くて他のがショボく感じる程でした(笑)私も親が買ってくれるみたいで有難いのですが、値段が可愛くないので(笑)簡易的なのでじゅうぶんなのですが、チラッと親にも見てもらおうと思います^ ^
    週末、楽しみですね♪

• 3月4日
  • oooooMaiooooo

oooooMaiooooo

軽いですし良いですよね😊
    子供が気に入れば良いんですけど…

確かに、お値段は可愛くありませんね笑
    親に言われましたもん!これが出産祝いだからな!と念押しされました笑

• 3月4日
  • あああまめ

あああまめ

そうなんですね(^ ^)
    でも優しい親御さんですね^ ^可愛い孫のためならって感じなんでしょうね♪(´ε` )きっとお子様も喜んで乗ってくれますね♡

• 3月4日

私はいわゆるすごいやつを使っています(笑)
使いやすいというより他の物を使った事がないので良し悪しはわかりませんが、頑丈で動きやすくて良いです^_^
私の場合はベビーカーが大活躍しているので奮発して良かったと思っています^_^
1歳頃までは抱っこひもばかりでしたが、それ以降はとてもじゃないと抱っこひもで買い物は厳しいです…😂

あまりベビーカーが活躍しないのであればあまり高価な物でなくても良い気がします^_^

ベビー用品の店に見に行ってお話を聞くのも良いと思います^_^

• あああまめ

あああまめ

すごいやつなんですね(^ ^)うらやましぃ〜✨
    持つならすごいやつが良いに越したことありませんよね^ ^振動とかも少なそうですし!
    使うときは本当少なそうなので、お店でじっくり選ぼうと思います^ ^ありがとうございます

• 3月4日
ポン( ´ᐛ👐 )

こんにちは~(*´ω`*)

わたしはピジョンの安いやつ使ってますw
ベビーカーに3万以上は出せませんでしたw
有名なメーカーだしいいやと思って\(^o^)/w

車はライフですがすっぽり入りますよ~☆
使い心地も今のところなんら問題ナシです☆

どちらにせよA型は大きいし重いので1歳くらいになったらバギーに切り替える予定でいるので、良すぎるものを買ってももったいない!と思って安いのにしましたw

• あああまめ

あああまめ

こんにちは✨
    ピジョンも安くであるんですね(^ ^)本当に高すぎる値段のベビーカー、たくさん置いてありますよね(・・;)笑
    私もバギー買うつもりしてます^ ^友達もバギー楽と言ってました!ピジョンのベビーカー見てきます(^ ^)ありがとうございます

• 3月4日
ぴよ

コンビのマルチ5ウェイを使っています。トラベルシステムのやつです。車の横付け出来るなら便利だと思いますよ〜。
ちなみに定価は7万くらいですが、楽天とかでは3万ちょいです。

• あああまめ

あああまめ

7万ですか⁉︎( ゚д゚)そして、楽天なら半額ですか(*_*)ビックリです(笑)^ ^
    店頭で見てネットで買うのもありですね♪参考にさせて頂きます。ありがとうございます

• 3月4日
ペケーニョ

カルーンプラスハイシート買いました‼︎
値段は2万ちょいくらいで安くて今のところ問題なく乗れています(^^)
片手で軽々もてます🎵

• あああまめ

あああまめ

お写真つきで、分かりやすく説明して下さり、ありがとうございます(^^)
    こちらも、すごく良さそうですね♪♯
    店頭で見てきたいと思います(^ ^)助かりました♡ありがとうございます

• 3月4日