※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
ココロ・悩み

妊娠中の不安定な気持ちや変な夢、過去の出来事による落ち込み、家族に対する複雑な感情について相談です。同じ症状の方がいるか知りたいです。

今7ヶ月の妊婦です。最近気持ちが不安定です。スッキリしなくてプラスに考えられません。夢も変な夢しかみません。昔の事を思い出して落ち込んだりもします。自分の親や、義家族、義兄弟やそのお嫁さんの事もやだなって感じたりもよくあります。妊娠中そんな事ありますか?自分の心の波についていけません。まぁいっか、って思えなくて辛いです。同じ症状の方いらっしゃいますか??

コメント

ともも。

妊娠中は本当に自分の気持ちが不安定になりました。
いいことも、嫌なこともいろんな拍子に思い出しましたし、いきなり涙がでたこともあります。
大丈夫ですよ(^^)
安心してください。
きっとすぐによくなります。

咲パンダ

わかるー!
私も七ヶ月で、眠れず、眠ったと思ったら眠りが浅く、嫌な夢ばかりみます。
昔の嫌なこともたくさん思い出してしまいます。
これからの出産、子育てに対して楽しみ反面不安が大きいからそういう気持ちになってしまっているんだと思います。
気持ちを楽に、いい方にお互い考えていければいいですね。頑張りましょう

☆ひらが☆

私わ妊娠初期に昔あった嫌な事が
週に何度もフラッシュバックしてました。
そのせいで唸ってて起こされたり
息切れのようになったりしてました。
蛇きらいなんですが蛇の夢みたり

朝方だらーんとしてしまい何度も
仕事休み実家に戻り安心感を
得てました!

調べたら妊娠中にこーゆー症状あるみたいですよ!

ゆうママ

あたしも
なんか変です
不安感
焦燥感
みたいな

怖くなります(-_-)

きゃをんぬ

嫌な夢みて脂汗かいてハッ!と起きることもその拍子に過去を悔やんで時には涙、なんて事も増えますよね('A`)なんなんでしょうねこの現象。
でも所詮夢は夢ですし、過去は過去。今が良ければ関係ないです♪
義家族も所詮他人ですし、嫌だと拒否反応出て普通ですよ❀口に出さなきゃいいだけです( 'ω' *)心の中では舌出して接する位気楽に♪

プラスに考えなくても大丈夫ですよ~マイナスじゃないだけマシぐらい適当思考でも良いかと❀

たまに晴れた空でも眺めてぼけーーっとすると気持ち良いですよ( 'ω' *)♡

さとこ

ありがとうございます^ ^
産んだらなおりますかね??
モヤモヤして誰かに話を聞いてもらいたくなったりします。

さとこ

皆さんから昔の事思い出したりするんですね。なんでですかね。
最近寝てる時足がつって寝不足です笑。

さとこ

わかります怖くなります。特に今後生活はどうなんだろうとか…。同じ妊娠中でも明るく楽しそうにしてる人を見ると何で自分はこんななんだろう…(-。-;と思います。

さとこ

そうですよね…今の事だけ考えてれば良いんですよね。色んなこと考えすぎてるなぁって思います。想像してたマタニティーライフと違いすぎて…笑。もう少し気楽に行こうと思います。

まろちゃん

同じです。鬱ってこうゆう事かなぁと思います。全てが悲観的で不安で毎日辛くて泣いています。旦那にひたすら話聞いてもらってます。やっと、臨月まで来ましたが産後も情緒不安定が続くと思うと不安です。マタニティライフ楽しんでいる方見ると更に辛くなります。悪阻もひどくて入院したし、8ヶ月でインフルエンザ、先日は臨月で急性胃腸炎。もう限界です。

さとこ

体調大丈夫ですか?
臨月なんですね。あともう少しですね!
本当同じ妊婦さんでも元気な方っていますよね。2人欲しかったけど今は考えられなくなってます。
出産頑張ってください。私もあと出産まで3カ月です。早くこのモヤモヤから解放されたいです。家に居ても辛いし、人とあっても疲れたりします…(-。-;赤ちゃんの買い物も何もしてません。

さとこ

不思議ですよね。妊娠中だから不安定なんですかね。過去も思い出して悲しくなるし、未来も生活していけるのか不安になります。

たまにやたら元気な日もありますけど…(-。-;
気楽になるべくいかなきゃですよね。
咲パンダさんとほぼ同じ週数です。お互い頑張りましょね‼︎