※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ほり
家族・旦那

実母のパンツについて質問です。デリケートな問題なのですが…実母同居で…

実母のパンツについて質問です。

デリケートな問題なのですが…
実母同居です。
55を過ぎてショーツのクラッチ部分がすごく汚れていて、洗っても落ちません。同居です。洗濯は全て私の担当です。
何汚れなのかはわかりませんが、薄茶色に汚れています。
パンティライナーを使って欲しいのですが、どう伝えたら良いかわからなくて…。
私は普段(妊娠前)からパンティライナーを使わないと下着がつけられません。トイレのたびに取り替えます。なので、汚れた下着を履き続けられる神経がわかりません。

皆さんならどうしますか?

コメント

おはぎ

下着汚れてるの見えちゃったんだけど体調悪いのー?から初めパンティーライナーを進めるとか。
でも普段パンティーライナーを使わない人からすれば毎日付けるのはかなり億劫だと思います💦

•  ほり

ほり

体調を気遣いながら、いいですね!ありがとうございます!
    毎回変えないにしても、1日1回、
    夜、お風呂出た時につけて…とか
    朝トイレの時につける…とか…そんなに面倒なことでしょうか?

• 4月26日
  • おはぎ

おはぎ

うーん、私は付けない派なのでそう思いました!
    あと母に置き換えて想像してみたんですが誰も見ないしいーのよって返されそうだなと。。

• 4月26日
  •  ほり

ほり

誰もみない…確かにそうですね。
    もう一度よく考えてみます。

• 4月26日
らん

私なら新しいショーツを買ってあげるかな??
多分、本人気にしない人なのか、自分にお金をかけるのを渋ったりしてるのかも。。プレゼントされたら、喜ぶかも??

ライナーの付けるのはハードル高そうですね。。

•  ほり

ほり

親に下着をプレゼントするって不思議な感じですね。
    私が年中つけてるのである程度ハードルは低くなってると思うのですが…
    やはり難しいのでしょうか…

• 4月26日

下着は自分で汚れを手洗い洗ってから洗濯機にいれて貰ったらどうでしょう?
汚れてるから手洗いしてから洗濯機いれてと。
まずはそこからはじめて、気にしてくれるといいですね。
そこまで汚れてるなら買い替えないと無理ですよね💦

•  ほり

ほり

洗っても茶色?が落ちないってどんな汚れなんだ…って思っちゃいます。
    履いていて不快じゃないのかな?の疑問です。
    手洗いして欲しいですが、すごく言いにくいですね…

• 4月26日

退会ユーザー

不快じゃないから履けてるんですよねー😅
    気にしなくなっちゃってるので改善は難しいと思うしはっきり言っても解らない人もいると思います💦
    洗ってからいれてねも言いづらいけど、パンティーライナーつける方がお母さん的には難易度高いと思いますよ😣
    使わない方からしたらすごく面倒に感じます。

• 4月26日
  •  ほり

ほり

そうですよね…
    わかりました

• 4月26日
ママリ

今使ってる下着よれてきてるから新しいの買ったら〜?と言ってみたり、一緒に買いに行かない?と言ってみてはどうでしょうか?☺️
それでも伝わらなかったら、もみ洗いしても汚れが落ちなかったから新しいの買ったら?と言ってみるかなと思います😊

•  ほり

ほり

娘に下着をもみ洗いされてることを知ったら恥ずかしくないでしょうか?
    新しいの買ったら?とは言ってみますが、結局また汚すならパンティライナー使ったほうがいい気がします…。

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

私も実母と同居していて状況は似ていると思います😊
    お母様との関係性にもよりますが、うちだったら実際にそう言っちゃってます😅
    高い下着を使っているわけではないので、汚れたら新調するタイミングという流れに我が家ではなっています🥺

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

ほりさんはライナーの良さを知ってらっしゃるようなので、お母様にこんなにいいんだよ!とプレゼンして使ってもらうのもアリだと思います😊👍

• 4月26日
  •  ほり

ほり

言いたいのですが、デリケートな問題かな…と思い…
    高い下着を使っているわけではないので買い替えてもいいですが、結局繰り返すなら頑張ってライナーオススメしてみようと思います。

• 4月26日
みぃたんまま

したぎはこれから別にして洗いたいからここにいれてね〜と言って別で洗うのはどうでしょう?
毎回ライナーつけるのは大変かもしれないですしね😓
でも洗うのも大変ですよね😓

•  ほり

ほり

それ自分が言われたらめっちゃショックですよね…
    だったらライナーつけたほうが楽だし…って思っちゃいます…。

• 4月26日
  • みぃたんまま

みぃたんまま

私自身、下着用の洗剤など使ってたりしたぎはネットだったりするので違和感なかったんですが、いつも一緒に洗うならやはり汚れていたのを見て見ぬ振りしてもみ洗いするか、ちゃんと言うか、傷つけないように下着をまた買いに行くかになりますよね😓

• 4月26日
  •  ほり

ほり

下着はネットに入れてます。
    でも干すときにちっとも汚れが落ちてなかったり、薄くなっただけで汚れが残っていると、やっぱり気持ちの良いものではなくて…
    勇気を出してライナー勧めてみます!

• 4月26日
  • みぃたんまま

みぃたんまま

お母さんのまでなんて凄いです💓
    妊娠中家事大変ですが無理なさらず頑張ってください😊

• 4月26日
  •  ほり

ほり

ありがとうございます😊

• 4月27日
nana

これめっちゃ便利だよ〜!2枚重なってるんだよ!知ってる?これ付けてれば毎日同じパンツも履けちゃうよ〜(笑)って、あえて今まで知らなかったことを装って商品渡すかな。

•  ほり

ほり

今私が使ってるのがそれなので…(笑)商品は知ってると思います(笑)
    なんとかパンティライナーつけて欲しいです…。

• 4月26日