※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんまま
子育て・グッズ

歯磨きが嫌いな息子について、どうしたら楽しく歯磨きできるか相談したいです。

歯磨きをものすごーーく、とんでもなーーく、嫌がるのですがみなさんどうしてますか?今まで好きな動画やアンパンマンを見せながら集中してる間に出来ていたのですが、知恵がついてきたのか歯磨きしてるのがバレて全力で嫌がっります。磨かないわけにはいかないので、毎回息子ギャン泣き、羽交い締めにして汗かきながらやっているのですがかわいそうだし虫歯になってもかわいそうだしどうしたら楽しく歯磨きしてくれるでしょうか?

コメント

私の市の検診では、泣かせてでもしなさい!との事でした😅
かわいそうだなと思いましたが、虫歯になって歯医者に通うよりはいいかなと思い、毎晩格闘しています😂

なち

うがいのいらない味つきの歯磨きジェルはどうですか??
うちはバナナとかイチゴ味で、歯磨き粉見せると自分からごろんってするようになりました(^^)

るぅママ

うちも嫌がります(笑)
この間初めて歯医者さんにいって、歯科衛生士さんがやってくれたら泣かない❗嫌がりもしませんでした❗そこで、私のやり方が悪い⁉️と思っててら、歯みがき指導してくれました😉
上唇の、真ん中にヒダみたいなのがあるんですが、それに歯ブラシが当たるといたくて泣き叫ぶみたいです😵あとは、両手をお腹の上で旦那に持っていてもらって、歯みがきの歌を歌いながらやってみてね✨と教わりました😉
確かに、その夜から実践したら嫌がりはしますが前ほど暴れたりはしなくなりました👀ご参考までに…