※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたつくくり
子育て・グッズ

日曜日に38度後半の発熱で救急受診し、喉が赤いと言われました。翌日は熱が下がりましたが、予防接種で再び高熱。医師は喉からの風邪と考え、座薬と抗生剤を処方しました。

日曜日にぐずぐずで、体が熱いと思って、熱を測ると38度後半の発熱がありました。
グズグズしんどそう以外は特になにも症状がなく、でも熱が高いので救急で病院に連れて行くと喉が少し赤いけど座薬で様子見と言われ、次の日に治ってなければ小児科受診と言われました。

次の日は朝から機嫌よく、熱も37度台だったので様子見で火曜日には熱も下がったのですが、今日予防接種にいくと39度で、予防接種は受けられず、GW前とゆうことなので診察と薬をもらってきたのですが、やはりかかりつけ医も喉が赤いから喉からの熱とゆうことだったのですが、喉からの風邪でこんなに高熱が出るのか不安になり質問させていただきました。

薬は座薬と抗生剤だしてもらってます。

コメント

り

突発性発疹やりましたか?

• ふたつくくり

ふたつくくり

突発性発疹はまだです!
    その可能性もあるんでしょうか??

• 4月26日
  • り

うちのこもいきなり39度近く出て、
    次の日37度くらいに下がったのにその日の夜からまた39度出て、
    2日後くらいに熱が下がって発疹でました!
    うちのこも少し喉赤いねとは言われたけど、
    結局突発性発疹でした!

• 4月26日
  • ふたつくくり

ふたつくくり

そうなんですね!
    もしかしたらそれかもしれないですよね😭
    すぐわかればいいものの、熱下がって初めてわかるってゆうのが嫌なとこですよね😭

• 4月26日