※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーりん
お仕事

看護師で、3人目妊娠中。毎日残業や通勤1時間以上でヘトヘト。産休を機に退職するか悩んでいる。みなさんはどうしますか?

看護師しています。
いまはプリセプターとかもしており帰りが19時から20時とかになります。リハビリ病棟で急変とかは多くないですが全科の患者がいます。

3人目妊娠しており、昨日今日と子どもたち胃腸炎になり休みをもらっています。職場環境も良いと思うのですが、
毎日残業があることと通勤に車で1時間以上かかります。病院の託児所なので車で通勤はこどもたちと一緒です。

いまも準夜まではしています。
仕事は好きですが、体力がなく帰ってきたらヘトヘトで、毎日ハードで、転職考えていた矢先に3人目妊娠わかりました。

迷ってるのは産休を機に退職するか、
そのまま続けるかです。
育休とかとったらまた何年か働かなきゃならないですよね。何年も働くのは今の状況では厳しいのかな?と思います。
退職したら手続きとかわからず、お金も入らないのであれば、無理してでも続けるべきなのかな??とも思います(;_;)

みなさんならどうされますか??

コメント

N

お疲れさまです。
急性期大学病院で看護師をしています。
これからもっと大変になると思うと、通勤に時間がかかることはネックですね😢
残業、休日出勤、夜勤してましたが育休後はしばらく時短勤務で日勤のみにしてもらって続けられるか考えようと思っています。
職場環境が良いとのことなので、いきなりやめてしまうのはもったいないかな〜と思います!