※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H&A
家族・旦那

皆さん義理実家にはどれくらいの頻度で会いに行かれてますか?(遠方では…

皆さん義理実家にはどれくらいの頻度で会いに行かれてますか?
(遠方ではなく同市内在住で車で30分で行けますが)
義理母は常識がなく私は苦手…いゃっ嫌いで出来る事なら縁切りたいくらいですが…義理父には生後5ヵ月の孫に会わせてあげたいとは思ってます。ですが義理母が本気で嫌いでなかなか行く気になれません😒

コメント

∮∮ゆま∮∮

私も義母嫌いです!
私の場合は義家族全員ですが(笑)
全員常識なさすぎるので…
車で40分弱くらいですが、3ヶ月に1回行くか行かないかです!

• H&A

H&A

早速ありがとうございます❗
    ですよね💦いくら家族になったとは言え常識ない人に会いに行く時間はもったいないし会いたくないです💦でも3ヵ月に1回でも行かれて凄いです❗

• 3月4日
  • ∮∮ゆま∮∮

∮∮ゆま∮∮

旦那も自分の家族嫌いなんですが、『たまには顔見せに行くか…』って言うので仕方なく(>_<)
    あとうちは再婚なんですが、義実家に行くとおこづかいくれるからって上の子達が行きたがります( ^ω^ ;)

• 3月4日
  • H&A

H&A

なるほど❗子供達はおこずかい欲しいですもんね❗旦那さんも同じ気持ちなら自分だけが嫌いよりはまだマシ?ですね(^^)

• 3月4日
  • ∮∮ゆま∮∮

∮∮ゆま∮∮

そうなんです( ^ω^ ;)
    長期休みだったら泊まりに行ったりしてて面倒見てくれるからその点は助かってるんですが…
    おこづかいくれるから行きたいとは言いますが、子どもたちですら《義家族はおかしい》って言ってます(笑)
    さすがに旦那に直接はいいませんけどね💦
    旦那も《嫌い》って言ってますが、なんだかんだで本当に嫌いなのかどうかは謎です(´•ω•`;)

• 3月4日
  • H&A

H&A

純粋な子供が感じるんだから間違いなく何かおかしいんでしょうね❗旦那にしたら親ですもんね…結婚ってこれが面倒臭いですよね🙍💨💨

• 3月4日

私も義母嫌いですー(-_-;)
でも旦那が会わせたがるので月1くらいで自宅に呼んでます(´・ω・`)

• H&A

H&A

ありがとうございます❗月1ですか(ノ_<。)しかも自宅に…凄いですね🙇💦💦親の付き合いは大変ですね…

• 3月4日

退会ユーザー

義母の家は駐車場がない上に狭くて危ない物が多くて連れて行きたくないので、おもちゃもあるし家に呼べば?となります(^^;
    送り迎えするのは旦那なので旦那が良いならオッケーと思ってます( ̄▽ ̄)

• 3月4日
  • H&A

H&A

なるほど❗それでもオッケーって思えるのは凄いです💦これから長い付き合いやしちゃんと考えないと駄目ですね💦💦

• 3月4日
MI*mama

私も義家族全員キライです(笑)
車で5分もかからない所ですが
用事がない限り行きません!

• H&A

H&A

ありがとうございます❗そうですよね‼近くても行きたくないですよね💦素敵な義家族なら遠くても会いに行きますよね❗

• 3月4日
  • MI*mama

MI*mama

ほんとそれです!!
    みんな愛想悪いし行っても
    気分悪くなるだけです😔…。
    おっきい犬もいるので、
    それも気にして行かないです(笑)

• 3月4日
  • H&A

H&A

私が完璧とは思ってませんが世の中にはほんとに色んな人が居るんですね…何で?って事が多すぎます😒

• 3月4日
きちゃん。

基本は正月、盆ですが呼ばれたらたまに行ってます。
去年は、子どもも生まれお呼ばれが多くて、、嫌でした。
義母が産後ダメになりました。
孫フィーバーに疲れてしまって。

ちなみに市内で車で15分の距離です。

産後しつこくなかったらここまで嫌いにならなかったのかも。

• H&A

H&A

ありがとうございます❗
    うちも正月は義兄家族と毎年すき焼きを食べるのが恒例になってます…私も最初は喜んで行ってましたが色々あり出来る事なら二度と会いたくない(ノ_<。)
    嫌でもちゃんと行かれて凄いです❗

• 3月4日
manami03

電車で1時間くらいの距離ですが、自家用車がないので電車はインフルエンザなど怖く、まだ向こうの家には行ってません💧その代わり産まれてからお宮参り、お食い初め、初節句などのイベントや、なにも無くてもたまにうちに招いてます。義理の両親のことは好きなので全く苦痛ではないですが、常識がないのは嫌ですねー嫌いだったら私も極力避けちゃいそう(^_^;)
来てーとか言われなければムリやり行かなくてもいいんじゃないでしょうか?義父さんには申し訳ないですが、、、子供に掛かるお金とか援助してもらったりしてるなら少し話は別ですが(^◇^;)

• H&A

H&A

義家族となかよし羨ましいです(T-T)私もそうゆうのに憧れてたんですけどね❗駄目でした💦旦那がマザコンで何でも親に相談して頼っててお金の援助の話もでてますがお金を理由に何か言われても嫌なので断り続けてます💦

• 3月4日
shio-aka-kao

車で5分程度の距離ですが妊娠してから今まで4回しか行ってないです。

娘が産まれてからは、お宮参りの時と年末に行ったきりです。その代わりか、自宅への突撃がありましたがf(^_^;

義母、義姉は平気なのですが義姉のこども達(小5と小3)が苦手で、あまり娘と関わって欲しくないです(×_×)

• H&A

H&A

ありがとうございます❗
    そうゆう嫌もあるんですね💦💦小5小3の子供さんが成長される事で上手くいくといいですね(o^-^o)

• 3月4日
m a i

義理実家まで車で5分ぐらいですが、
2ヶ月に1回行くか行かないかって感じです!

私も義理父は大丈夫なんですけど、
なんか義理母は苦手で(´・ω・`)

旦那にはその事を話してあるので
無理に行こ!とはならないのでありがたいです(*´ω`*)

• H&A

H&A

旦那さん優しいですね❤上手く出来るにこした事はないけど私もお人好しではないので「からすは白色」とは言えませ💦

• 3月4日
3mama

わたしも義母嫌いすぎてやばいです。笑
同じく常識ない人なので…笑
自分が常識ないとは思ってないので余計嫌です( ^ω^ )♩
5分くらいの距離ですが用事がない限り行かないです♩
オムツも替えないくせに抱っこしたがるので。ギャン泣きしたらママに返してあげるね〜とか言わた時には殺してやろうか( ^ω^ )って思いました(°_°)笑

って、愚痴になってしまいました…
すいません😅

• H&A

H&A

分かります❗私も憎いです❗旦那が不器用で赤ちゃんも上手く抱っこ出来なくて落としそうなのに無神経やから気づかない人なんですが義母は別に落ちてもいいじゃない抱っこさせてあげないと❗と言われました…頭おかしいです🙍💨💨
    うちも同じで常識ない自覚がないどころか私が常識ないと言われてます😒

• 3月4日
  • 3mama

3mama

泣きやますのできないくせに泣かすだけ泣かしてなんなの。ってすごい思います😡
    落ちても良くないですよね!
    なにゆってんの?って話ですね( ゚д゚)

常識じゃなくて良識って思った方が良いみたいですよ!笑
    その人にとっては育ってきた環境が常識になるみたいです( ゚д゚)!

• 3月4日
  • H&A

H&A

ほんとそれ実感してます❗あまりの違いに恐ろしくなります💦

• 3月4日
うまうまモンキー

うちも市内で車でも40分くらいの所に住んでいます。
特に用事がなければ行きませんが、イベントの時やうちに車がないので実家から借りたりする時かな。

うちは、共働きで子どもが熱を出して保育園休んだりの時には自宅に来てもらって子どもの面倒を見てもらったりしてるので、感謝してますょ。

義理母とは言えほぼ他人ですからねー好き嫌い、合う合わない色々ありますょ。
でも、縁を切りたいほど嫌いなら必要以上にムリして会う必要
ないと思いますが、ご主人の親ですし、合わないといけない時だけH&Aさんが大人な対応できればいいかなと。

会った時に嫌いオーラ出してると伝わりますょ。
少し余裕あるなら嫌いな面だけでなく良い面も探してみてはいかがでしょうか?

• H&A

H&A

ありがとうございます❗何とか対処法考えないとですね…🙍💨💨

• 3月4日
H&A

分かります❗私も憎いです❗旦那が不器用で赤ちゃんも上手く抱っこ出来なくて落としそうなのに無神経やから気づかない人なんですが義母は別に落ちてもいいじゃない抱っこさせてあげないと❗と言われました…頭おかしいです🙍💨💨
うちも同じで常識ない自覚がないどころか私が常識ないと言われてます😒

mako♡*.+

車で5分の所です。
新婚当初は週1
私の1人でも行ってご飯
食べて帰ってましたヽ(´o`;
今は月1あるかないかですね...笑
やっぱ他人...そう続きませんね。

♥Mary♥

私は義理実家が、特に好きでも嫌いでもないですが、月に1回くらいしか行きません😅
車で5分程度の距離ですが…

• H&A

H&A

ありがとうございます❗そうですよね(^^)そんなしょっちゅう行ってられないし互いに距離感は大事です(≡^∇^≡)

• 3月4日