※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職希望なのですが、精神科の訪看てなぜ給料いいんですか?

転職希望なのですが、精神科の訪看てなぜ給料いいんですか?

コメント

ママリ

精神科って他の科より給料良いですよ!基本給も高い傾向がありますが、給料プラス危険手当とかもつくので、良くなるんだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

危険手当ありますよね!それでいいんですね!

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

急に暴レンジャーになったりしますからね。訪看なら落ち着いてる人ばかりだと思いますが。

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、訪問看護なら自宅で生活出来る方ですもんね!

• 4月26日
あやの

やりたい人が少ないからですかね?😅
私も1年半くらい訪看してたときがありますが、小児から高齢者、精神まで色々行ってました!
お金は良くても精神の訪看きついですよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

精神科の訪問看護て高齢者などとやっぱり何か違うんですかね?!コミュニケーションスキル必要そうですね!

• 4月26日
  • あやの

あやの

全然違います😱
    精神はその日によっても気分が違うので、行っても外出していて家にいなかったり、家もめちゃくちゃ汚い人もいたり、触ったりはしてこないけど卑猥な言葉をバンバン言ってくる男の人がいたり、本当色々な人がいて大変でした💦
    やる内容は風呂に入ってなかったら入るよう促したり、お薬ちゃんと飲んでるかの確認だったり、後はお話を聞くって感じでやる事自体は高齢者の訪問よりは体力的には楽です!
    でも、メンタルがキツかったですよ😣

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりメンタルやられるんですね!精神科詳しくないからそれなら病院で経験してからの、在宅勤務がいいかもですね!

• 4月26日
  • あやの

あやの

精神やるならそっちの方が良いと思います!
    精神以外の小児や高齢者の訪看は結構楽しかったですよ👍

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡

• 4月26日