※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
家族・旦那

長くなります💦旦那の浮気が発覚、不貞行為の証拠もあり本人も関係を認め…

長くなります💦
旦那の浮気が発覚、不貞行為の証拠もあり本人も関係を認めた上で、相手にも旦那にも慰謝料を請求せずに再構築していくというのは甘いでしょうか?

先月くらいからなんとなく怪しいな〜と感じだしてそれからも怪しい行動が重なったため、つい2日前にLINEを見て不倫が発覚しました。相手も嫁、子供がいることをわかった上での関係でした。
ラブホテルで撮ったであろうツーショット写真もあり、それら証拠になりそうな物はすべてわたしの携帯で撮影しました。

正直怪しんではいたものの、浮気をするような人ではないとどこかで思っていたのでショックすぎて手が震えました。
たぶん裏切られたというショックの方が大きすぎて、怒りの感情が不思議とあまり湧いてこず…相手に対してもどちらかというと無の感情です。

その後旦那とは話し合いをし、相手には電話で別れを告げたようです。

再構築していくと決めたからには、もうあまりこの話は出さずに子供達のためにも雰囲気が悪くならないようにしないといけないなと思っていますが、不倫してなにもお咎めなしというのは甘いかな?なにもないならまたしようという気持ちになったりするのだろうか?と思いだしています。
実際に話し合いだけで再構築してらっしゃる方いらっしゃいますか?
客観的な意見もお聞きしたいです🥺

コメント

すらいむ

子供目線で浮気する人が父親ってどうなんでしょう…。
個人的にですが、自分が子供の立場だったら居ない方が良いな

さんたろう

うちは旦那の小遣い5000円カットしただけでGPSも付けてないし相手に慰謝料請求もしていないし、どっちの両親にも兄弟にも話していません。

でも、数ヶ月私の精神状態がヤバかったので本当に懲りたと言っていました。
こんなに大変な事になるなんて、想像以上だったと普通に話せる様に今はなっています。

小遣いカットはしたものの、カード支払いが増えたので(コンビニとかちょこちょこ)、多分大した痛手では無いと思ってます。

浮気から5ヶ月経った所ですが、数年前よりお互い優しくなったし、遥かに仲が良くなりました。
2人の気持ちが同じ方を向いていれば乗り越えられると思います。

またするかどうかは旦那さん次第なので、どんなにペナルティーがあってもする人はするし、お咎めなしでも本当に悪いと思っていればしないんじゃないかと思います。
(そう思いたいです)

今後、浮気した事は話題にしない方が円満に過ごせると思いますが、りーちゃんさんがどんなにショックを受けてどんなに辛いか、ちゃんと旦那さんが理解してる事が大前提ですよ!
あーぁバレちゃった。残念。くらいに思ってたら、次はバレない様に気をつけよう。ってなるかもしれないですから、気を付けて下さい。

ママリ

甘いというか、優しすぎます😭

私なら相手からガッッッポリ頂きます👌( ・ㅂ・)و💰マネー!
殺されなかっただけマシだと思って欲しいです😑😑笑

相手には何かしらで制裁しないと
また同じ目に合う気がします😭😭

♡ぶーたん♡

めっちゃ寛大ですね!

再構築するのは全然いいと思いますが、せめて相手から慰謝料取りませんか??
じゃないと旦那さんまたやりそうです😅

mama

客観的な意見になります。
私の意見です。流してもらってください😭

私なら甘いと感じます。
その女も許せないですね。
私はまだ若いのでわからないですが、、
相手に何かしら求めます
むかつくので、

mama

知っているのにってゆうことにも腹が立ちますね。
子供嫁がいると知っていながら

ママリ

甘い‼️甘いです‼️‼️‼️
男は女が思ってるほど学習する頭の良い人間ではないですよ‼️

浮気したことを後悔するような何かがないと!!!!!!

🔰

え、慰謝料もらわずに離婚もしないってことですか??
1回浮気したやつはこれからもします。バレなきゃいいという気持ちで浮気癖てあるんですよね。
私なら無理です。浮気されたのに一緒にいるのが耐えられないし気持ち悪いですね。裏切られたって気持ちもあるし死んでほしいぐらいです。(言葉きつくてすみません💦)

deleted user

別れを告げたようです。

って1文がめちゃくちゃ気になります😭
妻にバレちゃったから、しばらくは無理だ〜wみたいな軽い連絡かもしれないとか思っちゃいます😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    今回慰謝料取らないにしろ、自分も立会いの上で次連絡とったら〜という誓約を取ることはしたいです…。
    それも会いたくない、などでしないとしても目の前で別れの連絡をさせることは絶対条件です。

    • 4月26日
  • 🔰

    🔰

    私も思いました!!…
    よしのさんの言う通り、そんな感じにLINEしたんだろうな〜て。
    それか嫁には別れを告げたよっていいつつ連絡取ってるなって!もしくは少し期間空けてまた連絡取り始めるとか!

    • 4月26日
 るるい

りーちゃんさんが求めないなら求めなくてもいいと思います。
私なら女の人に慰謝料もらって夫が女の人と別れを告げた後に夫からも慰謝料をもらって離婚します!

ママリ

再構築したいなら、その方向で良いと思いますが、怒りは後から湧いてくる気がします。

甘い甘くないではなく、ひとつのケジメとして、相手側に慰謝料請求した方がいいと思いました。逆もまた然りかもしれませんがね。
2つの家庭をグチャグチャにしてしまったという意識を旦那さんにしっかり持ってもらうべきだと、その上で再構築はすべきだと思いました。

メイ

電話で別れを告げたようです、、で信じられますか? 発覚したばかりでまだ気が動転してると思いますので自分が後々ほんとうにいいやって思ったらそれでいいと思いますが、妻子いることわかってて不倫してた女なら相手は遊びではなく好きだったんじゃないですか? 簡単に諦めるとは思えません💧 なので今すぐに慰謝料請求するしないは決めなくていいんじゃないかな?と思います
今後の旦那の態度次第なり相手の反省次第なりで、、 とりあえず謝罪してくださいとだけでも伝えて今後もう二度と関わらないことを約束させたほうがいいと思います!

sun

相手からお金もらいましょう💰
誰のためって子供に使うお金割り切ってもらいます💰

タマ子

再構築と慰謝料は別物だと思います。

フラッシュバックに苦しむことも今後あると思います。
その時にケジメとして相手から慰謝料支払いがあったかどうかで、主さん自身の心の区切りって違ってくると思います。

私ならケジメとして相手の女性からは
慰謝料きっちり頂きます。
じゃないと自身の中のモヤモヤにも区切りを付けられないので。

れい

同じ感じですけど、、
続けて連絡取ってました!

ちーたら

私の旦那もついこないだ浮気発覚し、不貞行為の証拠もありました。
相手はシングルマザーの双子の子供がいる方でした。
直接私から連絡して
私と旦那が貴方のせいで離婚して、貴方から多額の慰謝料を頂くこともできます。今回の事は大ごとにはしないので今後一切旦那には連絡等しないでください。と言いラインブロックしブロックリストからも消去し、電話番号も着信拒否の消去。あの時、私も気が動転していてこうする事が精一杯でした。😅結果的に私は慰謝料貰わず再建築中です。
まぁ相当反省しているので次もしこういう事があったときは旦那と相手から多額の慰謝料を取り、もちろん離婚、2人をどん底まで落とす、人生終わらしたる、と言ってあります😅
今回は旦那の下の毛を剃ってブリーフに名前を書いて履かせています!お小遣いはなしです!

りーちゃん


せっかくご意見をいただいていたのに返信が遅くなってしまい申し訳ありません😭🙇‍♀️💦
そしてまとめての返信ですみません💦
たくさんの方からのご意見ほんとにうれしかったです。
同じ境遇の方の意見もありとても参考になりましたし、少し心が救われました🥺
ほとんどが慰謝料をもらうべきだという意見でしたね笑
ですが今の時点では慰謝料請求はしていません。みなさまのご意見も含めてもう少ししっかりと考えた上で決断しようと思ってます。
ほんとにありがとうございました😭💖