※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、カミカミ期移行について教えてください。朝昼と同じ量をいきなり増やしてもいいでしょうか?週に何回ストックを作り、おすすめのレシピがあれば教えてください。

離乳食について教えてください!

9ヶ月になったのでカミカミ期移行しようと思うのですが、いきなり朝昼と同じ量を増やしていいのでしょうか?

あと、ストックを週何回くらい、どのくらい作っているのか、おすすめレシピなどありましたら教えてほしいです🙇🏻‍♀️

コメント

* thk *

私は1週間くらいは朝・夕の量の半量をお昼にあげて、1週間すぎたら同等の量をあげてました😊

最初から同じ量をあげてる方もいるみたいです✋

私は急に増やして便秘になったりするのは困るなと思ったので、そのような形にしました😊

この頃になるとホワイトソースやトマトジュースでトマトソースを作ったりもしていて、食べれる野菜を一緒に煮込んで、クリームシチュー・ミネストローネ・ラタトゥイユなどにして保存してました😊

たんぱく質を挽き肉やら魚、納豆など、いろいろバリエーションを変えたり、カッテージチーズを振りかけて少しトースターで焼いたりと、アレンジもしやすいです🎵

• * thk *

* thk *

追加です!

作る頻度はあまり安定してないのですが、一気に何食も作れる日は一気に作ってますが、3・4日くらいしか持たない感じですかね🤔

• 4月26日
  • るん

るん

ご丁寧にありがとうございます!
    ウチの子もたまに完食できない時があるので半量から始めてみようと思います☺️
    一気に食べられる食材がふえて料理は大人と変わらないですね😳
    色々試してみます!

やっぱり3、4日ですよね…
    週2は仕込めるようにがんばります!

ありがとうございました🥰

• 4月26日
あーちゃん

朝昼と同じ量あげてました✨

味噌汁、ミネストローネからのリゾートとか作ってます(゚ω゚)

ストックは作らず
毎食、都度作ってます✨

• るん

るん

毎回作ってらっしゃるんですか…!すごいです😭

できればそうしたいものの、手際が悪いのですごい時間かかってしまいそうです😫

ありがとうございます🥰

• 4月26日