※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家事・料理

今月ピンチ😂来月の25日まで5万で生活😭食費、雑貨込みです😭ミルク代オム…

今月ピンチ😂
来月の25日まで5万で生活😭
食費、雑貨込みです😭
ミルク代オムツ代などもなので不安で仕方ない😭
皆さまの節約術、節約レシピ教えてください!

コメント

三児のmama (26)

あたしンち三万ですがやりくりできていますよ(°▽°)

• あ

私の家庭は大人2人と男の子3人ですし、ミルク代にオムツ代もあるので3万は確実に無理ですけど、大人2人子1人でも月3万って凄いですね(°▽°)
    米の消費が凄くて、月15kgは食べるので米代もかなりかかります😱
    ご飯は何作ってますか?
    おススメの節約レシピありましたら、教えていただきたいです!

• 4月26日
あー

うちも今月ピンチです(>_<)💦
なのに、娘の七五三の前撮りと息子の初節句とハーフバースデーが控えている…😵💦
私は特売のチラシみまくって、とにかく安いもの物色してます😱

• あ

お祝い事ある月ってピンチになりますよね😭
    私もチラシとクックパッドを交互に見て食費抑えようと必死です😱
    お互い頑張りましょう❗️

• 4月26日
海

半月分まとめ買いしたり、チラシ見て安いもので献立考えたり、買い物リスト以外のものを買わないようにしたり、おからや厚揚げ、高野豆腐などの節約食材使うとかでしょうか。おからハンバーグ、おからナゲット、おからエビチリ、高野豆腐の肉巻き、厚揚げのきんぴら(クックパッドより)。それらを必ず二日にいっぺんくらいにする(飽きるので)。あとは、ペペロンチーノや油ふ丼とかジャーマンポテトで食費を押さえたり、とかですね。食費は2.5万、日用品2.5万くらいですね。オムツやミルクはどうしようもないですよね😵あとは、携帯を安く変えたり、最近はカード決済にして、ポイント貯めてます。節約術ってほどではありませんが😢

• あ

ありがとうございます😭
    すごくためになります😭
    おからを使った料理は作った事ないのですが、挑戦してみます!
    丼系も良さそうですね!!
    そうなんですよね😣
    オムツやミルクは絶対なので食費を抑えてなんとかやっていくしかないですよね😣
    旦那が協力的でなく、格安スマホに変えようと言っても断固拒否で😭
    カード決済!検討します!

• 4月26日
  • 海

おからは乾煎りして、冷凍すると1ヵ月もつので、ストックしています。卯の花が好きですが、ホットサラダにしたりもしますよ。あと、鳥胸肉をよく使います。鳥胸はパサつきますが、ガッテンでやってた(前日からつけておく(お肉100㌘に対し砂糖1㌘、塩1㌘と水(私はお肉がつかるくらいまでいれてます))で柔らかくすると、もも肉っぽい柔らかさになります。ヘルシーなので、おすすめですよ。他のお肉(ひき肉以外)に使えます。格安スマホ、3ギガで2500円なので、二人で5000円(旦那は、私よりギガ数少ないです)いかないです。最初はためらってましたが、今では、もっと早くにやれば良かったと後悔してます。

• 4月26日
たろ

うちもGWだけど節約かーと
頭抱えてます笑笑

いつもは4万ですが今月は3万で
やりくりかなーと( ゚д゚)

とりあえず、ミルクとオムツは
削れないので25日までにいくら
かかるかよけておく!

うちは朝に持っていけるパンや
おにぎり、お昼のお弁当、コーヒー
水筒は必ずかかります( ゚д゚)

お子さんが保育園などいってなければお昼ご飯も作らなきゃいけないと
おもうので大変ですよね

うちの節約メニューだと
カレー、シチュー、ハヤシライス
オムライス、麻婆豆腐、お好み焼き
チヂミ、コロッケやいももちなど(^ ^)

良く食べる旦那なので
汁物を基本付けるなどしてます笑笑

• あ

そういえばGWでしたね!
    旦那はGW休み無しなので忘れていました(笑)

3万ですか( ˟ ⌑ ˟ )
    たろさんも頑張っておられるんですね( ˟ ⌑ ˟ )

そうですね!
    足りないと困るので若干多めに避けておくのがよさそうですね!

そうなんです3人とも未就学児なので節約しながら朝昼晩作らなければと思うと結構しんどいです😭

汁系意外とお腹にたまるので良いですね!
    夕飯には毎日付けることにします(笑)

• 4月26日