※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこちゃん
妊娠・出産

39週目で前駆陣痛らしき痛みがあり、出産に対する不安や期待が交錯。周囲の期待にプレッシャーを感じるも、ストレスもある。待ち遠しい気持ちと疲れがある。

悩みというか愚痴です😇😇

昨日から39週目です。最近前駆陣痛らしき痛みがチラホラ…あ!陣痛?と思いきや違って😭考えすぎるとストレスになると思って考えないようにしてますが。ドキドキ待ち遠しいのと、痛み耐えれるか不安でビクビクしてる自分もいたり…。予定日が5月2日なので、平成最後の子か?令和最初の子か?とか周りはそんな事ばかり😑令和になったすぐに産まれないかんぞーとか笑
私は愛想笑いして、心の中ではうるさーい😑😑
って思ってます笑
胎動があるとまだ産まれてこないとか言われたり。

なんか親戚とか待ち遠しいとワクワクしてくれるのは
嬉しいんですけど。ストレスになる事言わないで〜って思います😭

疲れちゃいました😖

コメント

ミユ

予定日が5月16日です!
私も同じことを言われます😅
気分転換に美容室に行っても
妊娠の話しばかりたまには違う話がしたいのにと思うこともあります💦💦
どっちで産まれるかなんてこっちが聞きたいわ!て思いますよね😩

  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    気分転換にならないですよね😖
    ほんとにそれです!😭
    楽しみだねっ!っていう意味で話してくるのかな?とは思うんですけど。
    言われすぎてストレス…🤯🤯
    知りたいのはこっちじゃあ!って感じですよね😖

    • 4月26日
  • ミユ

    ミユ

    ちなみに整骨院に行ってるんですが
    週に2〜3行くと毎度毎度言われます😂💦もういや!て感じですよね😩

    • 4月26日
  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    あー毎回毎回はやめて欲しいですね😭気分転換で来てるのに!😖

    耳塞ぎたくなっちゃいますよね😖

    • 4月26日
  • ミユ

    ミユ

    お互いストレスになりすぎないよう上手く聞き流して
    ストレスを溜めないよう気をつけましょうね😩💦💦

    • 4月26日
  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    そうですね!気にせず
    言わせておきましよっ🙆‍♀️
    お互い出産頑張りましょうね😉💗

    • 4月26日
  • ミユ

    ミユ

    きっと私より先に出産になると思うので頑張ってくださいね💓
    元気な子を産んでください🐻
    あと4日で平成も終わりなので私は令和うまれかもしれません😊
    楽しみにまってます!

    • 4月26日
ゆう

周りは自分が産むわけじゃないんで勝手なこと言いますよね〜
普段なら聞き流せれることも、もうすぐ生まれるかもと自分が敏感になってる時だとなかなか聞き流せれないですよね、
なるべく会わないのがベストですね
がんばって元気な子産んでくださいね

  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    ほんとにそうですよね〜
    昔の出産の事ペラペラ話されて
    今は違うらしいよーとか話すと
    ちょっと敏感過ぎない?とか言われたり…笑(タバコの事やら洗濯洗剤、ボディーソープの事やら言われました😇)
    もう言い返すのやめました笑
    へーそうなんだーで終わり笑

    ありがとうございます😉

    • 4月26日
み

私も昨日言われて、悪気ないんだろうな〜と思いつつ愛想笑いでした😂
人それぞれですしほっといてくれやって感じですよね😴

  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    色々楽しみにしてくれてたりしてくれるのは嬉しいですけどね〜
    ほんとにそれですよね☹️
    初産は遅れるって言うでな〜
    って義父笑
    みんながみんな遅れるわけではありません。2人目の方などと比べたら産まれるのに時間がかかるの間違いでわ?心の中で思ってます笑
    初産は予定日すぎるからGW中かー
    出かけるから明けがいいな〜とか笑
    別に無理にお見舞いとか来なくていいですよって言いたくなってしまう😇笑

    • 4月26日
  • み

    めっちゃわかります(笑)
    昨日言われた方は親戚ではなく単にお世話になってるかたなんですが「だいたい遅れるし大丈夫だよ!俺の娘も最初は遅れてね〜」と話しはじめ…なにが大丈夫なのかよく分かりませんでした(笑)
    落ち着いてからの方が助かりますよね、色々やる事もあるでしょうし😂

    • 4月26日
  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    確かに!笑
    何が大丈夫なんですかね?🤣
    案外男の人ほどドヤ顔で話してきますよね😂😂笑
    こんな事思う私性格悪いな〜と思い反省しますが…😖笑
    そーですよね😂
    来てくれるのは嬉しいですが、本音を言うとちょっと落ち着くまでは…って思います☹️

    お互い色々大変だと思いますが。
    色々な事上手く流して
    出産頑張りましょね😖💗

    • 4月26日
なこ

予定日が私も5月2日ですー( ˶˙º˙˶ )
赤ちゃんに会えるの楽しみですよね♡

  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    え!ほんとだっ😍
    ほんとに待ち遠しいです😂💗
    楽しみですね〜😚

    • 4月26日
ひまわり

私も予定日5/2です!!!
平成か令和か微妙ですよね!

最初はなんとなく令和がいいなーとか思ってましたが元気に産まれてきてくれればどっちでもいい!🤰
と今は思ってます。

なので周りから令和がいいとか令和だねとか言われるたびイラッとします(笑)

出産前でブルーになってるのか
平成に産まれたらあと少しだったのにねーとか言われるんだろうな〜とか既に妄想してイライラしてます(笑)

  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    同じですねー!

    わたしもひまわりさんと同じです☹️
    ほんとに年号なんてぶっちゃけ
    どっちでも良くて、元気な子なら
    それでいいです笑
    私の周りも令和、令和うるさーい⚡️笑
    この微妙な予定日が珍しいくて、
    貴重なの分かりますが
    ちょっと黙っといて〜って思いますよね😑笑

    わたしも不意に妄想してはイラッとしてますよっ😂😂

    お互い予定日近くなるほど、色々また言われると思いますが、ストレスは良くないので、聞き流して過ごしましょうね😭💗

    • 4月27日