※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

離婚が決まり、モラハラ夫からのLINEでの罵倒や挑発に苦しんでいます。離婚届提出を考えていますが、旦那の言動に理解不能でストレスが重なり、心身の不調を感じています。

どなたかお話聞いて下さい。
お時間のある方お付き合い下さい。

離婚することが決まり別居中で
LINEでのやりとりのみしています。
さすがモラハラ夫‼って感じで
物凄く罵ってきて私のことを馬鹿にしてきて
挑発してきます。
もちろん私は冷静に対応していますが、、、

でもさすがに病みますよね。
人格否定されてるみたいで
確かに離婚切り出したのは私だけど
それに「同意します」って言ったし
録音してて証拠だってあるのに、、
「あなたが離婚したいって言ったから
私は承諾しました。
私は離婚したいなんて言ってません。」とのこと、、
「同意するってことは、あなたの意思でしょ?
離婚してもいいって思ったから同意します
って言って、それはあなたの
意思表示じゃないの?」と聞くと
「承諾しただけで離婚したいなんて
言ってません」の一点張り、、
旦那の言ってること無茶苦茶だし
理解不能すぎて、もうお手上げです。
何より話し通じずしんどすぎて苦痛でしかありません。

連休明けには離婚届出したいって
言う割にこねくり回してるのは旦那の方だし
なんかもう、とりあえず病みます(笑)

ストレスで両手甲に謎の湿疹できるは
臓器が痛いは、おかしくなりそうです。

コメント

あやぽん

もうそうなったら弁護士ですね!

deleted user

私はモラハラとDVで離婚しました
初めは低姿勢でしたがやはり本質は変わらないので同じように罵ったり脅したり大変でした。
離婚するまで別居から半年かかりました。
私はうつ病みたいになってしまいましたがそれでも離婚したあとはパラダイスで後悔したこともないし頑張った自分を今でも思い出して誇りに思ってます。
いまは一番大変ですがどうにか乗り越えてほしいと思います。
あとは第三者をはさんだりしたほうがスムーズかもしれません。