※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみみ
子育て・グッズ

保育園でテレビを見せられているので不安です。他の保育園でも同じですか?

4月から保育園に入園しています。一歳児クラスです。認可保育園です。一歳児は30名ほどいます。
迎えに行くと、決まってテレビを見せています。迎えの時間とテレビの時間がいつも同じ位なので、毎回なのかと思いますが、保育園でテレビ見せるんだ...とモヤモヤした気持ちです。

みなさんの保育園ではテレビ見せていますか?

コメント

りんご

テレビ置いてないと思います!

• あみみ

あみみ

置いてないのいいですね!
    コメントありがとうございます✨

• 4月26日
あや

え…保育園でTVとか一切ないです(>_<)

• あみみ

あみみ

やっぱりないですよね...
    見学の時に確認すれば良かったと後悔です。
    コメントありがとうございます

• 4月26日
ささみ

見てる時もあるみたいです。

あまり気にしてませんでした。
先生達も遅番でローテーションで見てくれてるのであまり深く考えてません。子供を預かって見てくれてるだけで助かってるので(^^;)

• あみみ

あみみ

そうですよね。見てもらってるだけでありがたいのですが...

• 4月26日
  • ささみ

ささみ

人数が多い時とか先生が少ない時は見せてるみたいですが、基本16時すぎると15人位しか残ってないので遅番の先生とパートの先生が見てくれてます(^^)

• 4月26日
  • あみみ

あみみ

確かに人数は15人位と少なくなっています。時間も17時過ぎです。
    気にしすぎですかね。
    ありがとうございます

• 4月26日
パプリカ

認可外ですが、テレビは置いてないので見せてないです。
園庭で遊んでるのが外から見えます。
テレビはちょっと嫌ですね(;_;)

• あみみ

あみみ

園庭で遊ばせてくれるのいいですね!うちの園は基本園庭は午前中のみ、午後からはどのクラスも使ってはいないようです。
    やっぱりちょっと嫌 ですよね😵

• 4月26日
jarinko

今は認可保育園でテレビなんか置いてもないですが、以前通わせていた認可外ではテレビ見せていました💦
そこしか空きがなくて仕方なく通っていた所ですが、色々ビックリすることが多く速攻退園させました...

• あみみ

あみみ

退園されたんですね。テレビ以外ではまだ何も感じてませんので、様子を見てみようと思います。
    コメントありがとうございました

• 4月26日

息子の幼稚園では帰りの時間、バス待ちやお迎え待ちの子たちはテレビでアンパンマン観てます。
テレビ観てる子もいれば自由に遊んでる子もいます。
担任の先生はお迎えの親とその日の活動報告をとても細かくお話してくださるので、その間教室にいる子供たちの事は見ていられないのでアンパンマン観てまってて!って感じです。
保育園じゃなくて幼稚園ですが、それは何とも思いませんでした🤔

• あみみ

あみみ

帰りの時間でお母さんとの話があるという意見、確かにあるかもなと思いました。
    コメントありがとうございました

• 4月26日
ママリ29

朝は8時半くらいまで、夕方はたぶん18時からテレビ(DVD)を見てます!!
夕方は残業して遅くなった時に行くときなので、いつもなのかはわかりませんが、朝は送って来たら毎日みんなテレビ見てます😅

先生も子供も人数が少ない時間で、全クラス一緒にいるので仕方ないのかな?と思ってます(>_<)
ちなみに認定こども園です!!

• あみみ

あみみ

毎朝ですか!ちょっとびっくりですね...先生も大変ですもんね。それはわかります。

• 4月26日
ひなころ

テレビ置いてないです!
テレビどころか、キャラもののおもちゃもない所です。おもちゃ自体は沢山あります。
ママリでテレビがある保育園がけっこうあると知って驚き、見学の時見て回りましたが、うちの近くの地域ではテレビある保育園ひとつもなかったです(^^;

• あみみ

あみみ

見学の時注意しておけば...と後悔です。近くの保育園もいいところばかりだったのですね。

• 4月26日
NAO

保育園にテレビがなぃです💦

• あみみ

あみみ

ないのが一番ですよね。

• 4月26日
あみみ

みなさんコメントありがとうございました。色々な園があるのですね。
参考になりました!
コメント締め切らせていただきます。
ありがとうございました!