※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

アップリカのディアターンプラスと西松屋のスマートエンジェルのチャイルドシートについて、子供が寝てしまった時に前のめりになる問題は他のチャイルドシートでも起こる可能性があるかどうか知りたいです。

チャイルドシートについての質問です!
今、アップリカのディアターンプラスにしようか迷っているのですが、口コミを見ていると、新生児期はフラットになるから良いけど「少し大きくなってきて後ろ向きにした時に、寝てしまうとかなり前のめりになる」「落ちそう」という意見がありました。
これはアップリカのチャイルドシートに限った事なのでしょうか?それとも、どのチャイルドシートも子供が少し大きくなってきて寝てしまったらかなり前のめりになってしまう物なのでしょうか?

また、西松屋のスマートエンジェルのチャイルドシートも気になっています。使ってられる方がいらっしゃいましたらお話おうかがいしたいです😊!

コメント

さえ

うちもディアターンプラスつかっていて、軽自動車にのっています!今のところそんな事はないですよ〜!寝ちゃっても角度変えられるから首ガクガクならなくて寝やすそうです😊(ちなみにうちの子は身長大きめです!)

• らん

らん

コメントありがとうございます🙇✨

そうなんですね😊✨普段は後ろ向きで乗せて、寝ちゃったら横向きのフラットにする感じですか?

• 4月26日
  • さえ

さえ

新生児のころはつねにフラットにしてて、あと普段は常に横に私が乗っているので横向きで私の方に向かせて乗せてます!7ヶ月頃までは寝たらフラットにしてました〜☺️

• 4月26日
  • らん

らん

そうなんですね😊!詳しくありがとうございます✨

• 4月26日
  • さえ

さえ

直角というコメントがありましたが、横向きの状態なら直角の他に一段倒した状態にできるので苦しくないですよ!前や後ろに向かせるのだと直角にしかできませんが💦

• 4月26日
  • らん

らん

横向きの状態でも高さが調節できるんですね😲!?横向きで、フラットになるし、1段上がった感じにもできるという事でしょうか?説明わかりにくくてすみません💦

• 4月26日
  • さえ

さえ

そうです!横向きの場合は、フラット、直角じゃない緩やかな角度、直角、の三段階になりますよ!

• 4月26日
  • らん

らん

そうなんですね✨!?新たな情報をありがとうございます😊✨参考にさせていただきます🙇

• 4月26日
いっちゃん

私も友人がディアターン貸してくれたので軽自動車で使っています!
里帰り出産で3ヶ月頃に戻ったのでフラットのベッドモードで使った事は無く、初めから後ろ向きでしか使ってませんが😅
爆睡すると首がガクンと前のめり気味になっていますかね💦それよりも直角に座っているみたいな感じなので姿勢が辛くないのかな?と思ったり…
乗せる時に回転するの良いかな?🙄
実家ではシートベルト固定の据置き型みたいなのを新生児から使っていましたが特に不便もなかったので友人が貸してくれてなかったらノーマルタイプのにしてたと思います🙋‍♀️
1歳頃になったら前向きに座れてジュニアシート等と分かれて最後まで使えれるのに変えるつもりです!

• らん

らん

コメントありがとうございます🙇✨

そうなんですね😣やっぱり他のチャイルドシートより少し角度が直角寄りなんでしょうかね🤔?

ちなみに、ご実家で使われてたのはどこのチャイルドシートかわかりますか😣?もしわかったら教えて頂けると嬉しいです😊

確かに、大きくなってきたらジュニアシートにされる方も多いですね😊ありがとうございます✨

• 4月26日
いっちゃん

実家で用意した物と比べてみるとディアターンは直角気味な気がしますね…
うちの子は特にぐずったりはしないので辛くはないのかも知れませんが…
ベッドモードでの使用を重要視しないのであれば他の物で十分だと私は思います🤔
実家で使っていたのはリーマンのチャイルドシートです!
ワンボックスタイプで車は大きいのですが実家には年に数回しか帰れないので機能性の高いのは大きくて邪魔になるしとノーマルタイプの物ですが角度も簡単に何段階かに変えれるし、よく寝ていたので良かったです😊
お値段も赤ちゃん本舗のセール時には1万円程のお手軽品です🙆‍♀️

• いっちゃん

いっちゃん

間違って普通に回答してしまいました😅

• 4月26日
  • いっちゃん

いっちゃん

因みに1歳頃〜は色々お店で見てきてコレにするつもりです!
    ディアターンは足がつかえて窮屈そうなので早く前向きになれる月齢にならないかな🙄と思っています💦

• 4月26日
  • らん

らん

やっぱり少し角度がついてるから前のめりになると口コミがあるのかもしれませんね😣💦ありがとうございます!

リーマンですね😊ありがとうございます✨そういえばこないだ赤ちゃん本舗で見かけた気がします!また見てみます😊

写真もありがとうございます✨

足もつかえてくるんですね😵💦色々な情報をありがとうございます✨

• 4月26日
  • いっちゃん

いっちゃん

うちの子が乗車中に爆睡していた時のです…
    分かりづらいですが角度がついているからか首が座っているのにガクっとなっちゃいます💦

• 4月26日
  • いっちゃん

いっちゃん

横から見ると…

• 4月26日
  • らん

らん

使用してるお写真までありがとうございます😭✨
    本当に少し苦しそうですね😣💦それもふまえて検討させていただきます😊!

• 4月26日
  • いっちゃん

いっちゃん

いえいえ、高い買い物なのでご参考になればと😊
    何度もウザくてすみませーん😆💦

• 4月26日
  • らん

らん

本当にそうです😭高いものだから失敗したくなくて色々情報集めてたらもうわけがわからなくなってきて…😂(笑)

でも実際使ってられる方の意見がとても参考になりますし、本当に助かります✨

全然ウザくないです😭!!本当にありがとうございました🙇✨

• 4月26日