※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
その他の疑問

先日、産休前にと上司(50代男性)がご飯に誘ってくれて行ってきました。…

先日、産休前にと上司(50代男性)がご飯に誘ってくれて行ってきました。居酒屋で、「安いところで申し訳ない。遠慮せず何でも頼んで」と言われ、1人3000円ほどの飲食をしました。私はてっきりご馳走してくれるのかと思い、今までお世話になったお礼も含めて1000円ほどのお菓子を用意し食事前に渡しました。食事後、上司がお会計を済ませ、席に戻って「2000円でいいよ!」と…。一応財布は出してましたが正直びっくりしてしまいました(笑)私が甘かったのでしょうか?

コメント

遠慮せずなんでも頼んでって言われたら奢りかな?って思っちゃいますね🤣

• しー

しー

ご回答ありがとうございます😊ですよね!これは完全にご馳走してくれる発言ですよね(笑)

• 4月27日
あらよ

小さい男、、、
上司なら奢りが普通では、、。もう誘われてもいきません、、しかも普通の居酒屋とか勘弁(笑)

• しー

しー

ご回答ありがとうございます😊ですよね!私が甘かったかと思いましたがそうじゃないみたいで良かったです(笑)

• 4月27日
ままり

遠慮せず何でも頼んでと言っておきながら、それは予想外です🤣
少しは多く出してくれているようですが、その言葉を言うならご馳走してほしいですね💦
しかも誘ってくれてるなら尚更😅

• しー

しー

ご回答ありがとうございます😊ですよね!完全にご馳走してくれる発言ですよね(笑)

• 4月27日
さえ

うわ〜ありえないです(笑)ちっさい上司ですね😂

• しー

しー

ご回答ありがとうございます😊ですよね!私が甘かったかと思いましたがそうじゃないみたいで良かったです(笑)

• 4月27日
ママリさんさん

それはドン引きですね!
「遠慮せず何でも頼んで」ってどの口が言うんだって感じですね!

• しー

しー

ご回答ありがとうございます😊ドン引きですよね😅完全にご馳走してくれる発言ですよね(笑)

• 4月27日
ちいちゃん

私の周りのその世代は彼女や奥さんでなくても女性には奢ってくれます!!
そりゃビックリです(笑)

• しー

しー

ご回答ありがとうございます😊親子ほどの年齢差なので…びっくりですよね😅

• 4月27日