※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーん
お出かけ

外出好きの私。妊娠中から今までほんと嫌な目にあったことがないのが一…

外出好きの私。妊娠中から今までほんと嫌な目にあったことがないのが一番驚いた🥺こんな東京のど真ん中で男性も女性も声をかけて助けてくださってすでに今日だけでも抱っこ紐してるのにハンカチ雨の中落としちゃってあっ!って言っただけでわざわざ駆け寄って拾っていただいたりそれなりに混雑してる電車なのにベビーカーおろすの手伝ってくださったりエレベーター譲っていただき感激。

ママリはママやプレママが利用者で多いと思うからあまり普通のサラリーマンや若いOLさんの目には触れないかもしれないけどとても感謝してます❗️私も親切を誰かに返せたらいいな💕今日もいい日だな〜✨

コメント

もも

世の中捨てたもんじゃないですね☺️

中にはやはり厳しい方もいらっしゃいますが
私も幸い今までそんな目に遭ったことはないです☺️
ただ、厳しい方に遭遇された方の話を聴くと本当に心が痛くなりますよね🥺

少しでもそういう方が減るように
ママ同士でも出来ること助け合えることたくさんあると思うので微力ながら私も気をつけています🥺❤️

• ちゅーん

ちゅーん

世の中捨てたもんじゃない、本当にそう思うことが増えました、私的にはテレビやネットであんなにネガティブな情報が出てくるのに現実では圧倒的に手を差し伸べてくださる人の方が多いです!

未来ある子供たちのためにもおおらかで優しい社会になってほしいですね✨

• 4月26日
ママ🧸

関西に住んでます。私も毎回バスや電車人混みに出ると子供がいるとドキドキします。が、気遣いや優しさに触れられるとホッとしてお出かけが楽しくなります。ベビーカー下ろす時手伝ってもらえるととっても嬉しいです。
こないだはベビーカーに乗ってる息子の靴が片方ポトっと落ちたようで、私全然気付かず。すれ違った車が止まって運転手の方が走って追いかけてくれました。

その反面残念なことや、肩身の狭い思いをすることもありますが、、😖
子連れになって始めて知ることもたくさんあるので同じような立場の方に優しさ示せるようになりたいなと思います☺️❤️

• ちゅーん

ちゅーん

運転手の方が!!それはありがたいですね✨バスや電車での経験次第ではお出かけが悲しいことになっちゃうかもしれませんよね。ほんと、子連れになって知ったことがたくさんあります!みんながお互いに理解し合えたらいいですよね☺️

• 4月26日