※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうめ
家族・旦那

私は冷たいのでしょうか?今正直全く旦那さんに興味を持てません。母性が…

私は冷たいのでしょうか?
今正直全く旦那さんに興味を持てません。
母性が出てるのもありますが、出産してから
想像していたより育児に協力的ではありません。
可愛がってはくれますがそれだけです。

そんな旦那さんはよく朝方までゲームやビデオをみて私が起きるのと入れ替わりで寝る形です。
そんな生活なわけで朝は目覚ましをかけていても起きないことが多いです。
私は社会人になっても趣味に時間を費やして起きれない生活がありえないと考えています。
仕事で夜しかないのは分かりますが起きれないほどになるのは困ります。
少し放置しておいて時間がやばくなったらさすがに起こしますが毎日されるとイライラしてきます。
みなさんはそれくらい起こしてあげなよ、という考えですか?
私は子供と二人になったときに冷たいよなあといつも考えてしまいます。

コメント

ちいまま

朝は気づいた時にしか起こしません。
私は私で自分の事をやっているので仕事で起きるぐらい自分でやれと思っています。しかも自分のしたい事をしていて寝坊なんて以ての外です。自己責任です。

• こうめ

こうめ

そうですよね、ほんと自己責任ですね(*_*;

• 4月26日
ツー

自分の趣味で夜更かしして起きれないのはバカとしか言いようがないので、起こしてあげるだけ優しいと思います✨

私も結婚前までは趣味のゲーム等で朝方4時に寝て7時に起きたりしてましたが、一度も寝坊した事ないですよ😊✨
自分の趣味の事で、実生活に影響が出ないよう責任を持つのは当たり前ですから✨

• こうめ

こうめ

起きれるのならまだ我慢できますよね、情けないです泣😭

• 4月26日
ママリ

冷たくないと思います。
朝方までゲームしてる事、たまにありますが、なぜか凄くムカついてしまい、イライラが態度に出ちゃいます。
朝方までゲームしててソファで寝てたら叩き起こして、寝るなら布団行け。と冷たく言い放ちます。それでも起きなければ無視します。
こっちは休みなしで家事、育児してるのに、自由にゲームして、自由に寝てる事が私は許せません。
愛も冷めます。冷たくなって当然です。🙇‍♀️

• こうめ

こうめ

そうですよねっ私も四時に起きて家事始めてるのにうらやましいですよ 話す気がなくなってしまいます(^^;

• 4月26日
KKK

全然冷たくないです!
うちの旦那も子供産まれる前は朝まで飲んで寝坊してが多くて本気でアホだと思ってました!社会人として終わってると!笑
かなりムカついてました!
うちは自営だったんで寝坊したら旦那のお父さんから電話があって起きるパターンだったので、いい歳なって親に起こしてもらうなんて恥ずかしい!!!とネチネチ言ってましたよ😂

• こうめ

こうめ

アホですよね笑私もねちねち言って自覚させないとだめですね(^^;

• 4月26日
まる

私なら起こしません、遅刻して1回恥かけば直るかな、と。嫁が起こしてくれなくて、とは言えないだろうし笑
むしろ家事分担してくれてもいいのに、誰の子ども育ててると思ってるんだ、あなたも親でしょ!と思います。そして多分言います笑
息子に「おとうさん、ゲームしすぎて朝起きれない」て思われていいの?小さいようで、赤ちゃんはわかってるよー!って。

• こうめ

こうめ

本当にもう少し家事を手伝ってほしいものです。まあ働いてくれているので大きい声で言えないんですけどね💦

• 4月26日