※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*みるく*
妊娠・出産

体重増加が心配ですが、出産時の体重増加について不安を感じている方がいますか?

もう体重増加やばすぎーー!
つわりで7キロ減ったけど、デブだからちょうどよかった〜7キロまでに収めて出産しよう!って思ってたのに!
今日7キロちゃんと戻っちゃったーーー!!!
これからどんどん体重増えるって言われてるのに!
一体なんでこんなにふえてるんだー!(食べてるから笑)

出産時、どこまで体重増えてしまうのか…恐怖です。


そんな方、いますか??

コメント

こぐま

ここに居ます😂
1人目食べづわりで、何の制限もせず好きなだけ食っちゃ寝をして+10㎏で出産
今回、気持ち制限+臨月まで仕事をして動いていたのに現在+16㎏です(笑)
どこまで増えるのか…もうわからないです😂
私もお手上げですし、医師も今回も記録更新だね✨とお手上げです…

  • *みるく*

    *みるく*

    今回制限も仕事もさらに子育てもしてるのに増えてるんですか!?
    謎ですね〜!!笑
    でも16キロ、私もこのまま行くとそこまで増えそうです。1カ月3キロずつ増えてるので…やばいです。笑
    こぐまさんもうすぐ赤ちゃんに会えますね♡

    • 4月26日
  • こぐま

    こぐま

    動けば動くだけお腹が減るんだなと、実感中です😳
    息子の残したお菓子やご飯を勿体ない〜と食べたり…原因は完全に私です(笑)
    お正月は1ヶ月で5㎏増えました!😂
    産後すぐ体重が戻ったのもあり、また痩せるんだから大丈夫だ〜なんて甘く考えていたらこんな事になりました💦
    早く出てきてくれないとまた新記録を作ってしまいそうです😂

    • 4月26日
  • *みるく*

    *みるく*

    お正月5キロ!!
    本当に妊婦って太りやすいですよね…
    私も今日から気をつけます!!!

    • 4月26日
すいすい

私めちゃくちゃ増えましたよ😂
最初は悪阻であんまり増えないなぁとか思って調子こいてたら最悪な事に…笑笑
でも、とりあえず産んだら8キロ落ちててびっくりしました😯😯
でもまだまだ落とさないといけないです!笑笑

  • *みるく*

    *みるく*

    私もつわりでだいぶ減ったし、7キロも余裕あってラッキーとすら思ってたのに、こんなに早く元に戻るなんて!笑
    産んだら8キロヤバイですね!かなり減ってますね!
    今からでも制限しないとダメかな〜って思ってるんですけどね…😓

    • 4月26日
あーか

1人目の時15キロ太って難産、産後戻らずでやばかったです(´xωx`)
ほんと体重管理って大事なんだなーと実感しました。。

  • *みるく*

    *みるく*

    やっぱり大事なんですね。
    気を引き締めます…!!!
    ちなみに今回は体重管理うまく行ってますか??

    • 4月26日
  • あーか

    あーか

    はい!
    1人目の時がトラウマすぎてなるべく気をつけてて、今臨月入りましたが+5〜6キロです(・ω・)/
    張りやすくて運動ができないので、増えてしまったら減らすっていうのが難しいので初期から抑えてます!

    • 4月26日
  • *みるく*

    *みるく*

    本当増えたら減らすってできないですね!すごいです!5、6キロ!!
    ちゃんと気を付ければ増えないんですね…!
    自分に甘いのやめます!!!

    • 4月26日
なの

つわりで7キロってすごいですねー!辛い💦でも、もう22週でしょう?優秀じゃないですかー?増加率が急に増えて怒られたりしましたー??

私は吐き続けてもお腹すいて食べてたのでつわりでは減らず…今現在➕18キロです。1人目の時も2人目の時も同じ…。どうしてこうも自分に甘いんだか…笑

太りすぎると微弱陣痛で時間がかかるって言われたけど、前回が本当にそうでした💦分娩時間は短かったけど、病院に着いてからの陣痛の時間が長くてなかなかお産が進まなかったです…😭あと少しで生まれるから慰め程度に体重管理頑張ります…。

  • *みるく*

    *みるく*

    わぁ〜18キロ!!
    本当にお産にかかわるんですね…
    怖い…
    つわり治ってから1カ月に3キロずつ増えてて、前回怒られて…
    今日も今から検診で、怒られますね確実に…😓
    なのさん、あとちょっとですね!
    あと2週間だけって思ったら、食事も頑張れそうですね!

    • 4月26日
  • なの

    なの


    本当お産に関わりますよー💦産道に肉がついて出てこないわよっ!って産む直前に怒られましたもん笑笑

    経過が安定してたらお散歩とかすると良いです!私は仕事もして散歩もしてたけどそれ以上に食べてたみたいで説得力ないですが笑笑

    あと2週間なんですけど、逆に今さら遅いし、前駆陣痛が痛くて歩けなかったり…なので臨月になるまでに頑張った方がいいです!٩(^‿^)۶

    健診頑張って行ってらっしゃいー♪

    • 4月26日
  • *みるく*

    *みるく*

    そっか臨月になるまでにある程度頑張った方がいいんですね!参考になります!
    私仕事も辞めたし、本当に動いてなくて…散歩して、食べ過ぎない!ですね!…頑張ります💦
    出産、頑張ってくださいね!!

    • 4月26日
あんず

私も吐き悪阻で5キロ減って今21週で減った5キロ戻りましたー😂なんならプラス1キロ💦ご飯が食べれるようになり嬉しくてばくばく食べた結果です😂
完全に油断してました😅今からさらに増えてくのが怖いです( ;∀;)

  • *みるく*

    *みるく*

    ご飯たべられるって幸せですよね〜♡
    つわり中、アレもコレもたべる!って決めてたから、調子乗って食べたらあっという間に増えますよね‼︎
    妊娠前からだとまだあんまり変わってないし〜ってちょっと油断しちゃいますよね!
    …私今日から家で踏み台昇降とかさんぽとかがんばろうっておもいました。
    今から検診なので、先生にまた怒られと思うので😓
    あんずさんも同じくらいの週数だしお互いがんばりましょ!!

    • 4月26日
ぬっこ

同じです!!普通に食事するだけで増える。間食したら尚増える。そしてお腹は常に減るー!どうして体重管理したら良いのかわからない😭😭😭

  • *みるく*

    *みるく*

    本当!普通に食事しただけなのに!
    腰回りの脂肪の付きが、ヤバイですもん😅制限しないであんまり増えない人とか、どーなってんの??って感じですよね!
    サラダめっちゃ食べたり、栄養ある野菜食べたりしてるのに、ちょっと気を抜いただけで1キロすぐ増えて…。
    ぬっこさんも、一緒にがんばりましょ〜!

    • 4月26日
deleted user

同じくです😂つわりで減った分が戻った+2キロです。。
一人目は12キロ増えて微弱陣痛になり促進剤使用しました!
今回もそうなりそうで怖いです😂😂

  • *みるく*

    *みるく*

    やーー!やっぱり増えすぎると怖いですね💦
    週数同じですね!!
    これからがんばりましょ♡
    私も気を引き締めます!!

    • 4月26日
arn

まーったく同じです!私も8キロ減りました!ちょうどよかったのに、いまもう5キロ戻りました😅😅

あと8キロは増えていいって言われてますが、もはや8キロなんてすぐいきそう、、、😰😰

  • *みるく*

    *みるく*

    このままだとすぐですよね!
    私も20週の時は5キロ戻ったくらいでした。
    5キロって普通に行けば7カ月とかそのくらいまでで5キロとかですよね💦
    これから増えるのに〜💦
    でも8キロ増えていいなんて羨ましいです♡

    • 4月26日
deleted user

私もつわりで8、9キロ位減って、今4キロ弱戻りました💦元に戻る位が理想で、あんまり増やせないのでこれから先怖いです💦
元々太めなこともあって、初回の妊婦健診で助産師さんにつわりで減った分は戻りやすいから気をつけてねと釘をさされて🤭😫食事気をつけていても(ご飯の量測ったりとか)少しずつ増えます。。
さらにGW実家に帰省するので誘惑と戦わないとです😱笑
散歩は安定期入って数回であっという間に中断中です…😂

  • *みるく*

    *みるく*

    本当減った分で産むのが理想ですよね♡ピスケさん頑張れば理想通り行けそうではないですか😀?
    でも本当つわりで減った分ってすぐ戻りますね💦
    GW頑張ってのりこえましょー!

    • 4月26日
deleted user

7キロ減はしんどかったですね。
体調大丈夫ですか?

1人目の時は
つわりで減ったのも合わせて
プラス12キロでした!

今2人目妊娠中で6カ月なんですが、
体重が5キロほど戻らずの妊娠だったので臨月やばそうです!

産後ダイエット頑張りましょう笑

  • *みるく*

    *みるく*

    体調はもう大丈夫です!ありがとうございます!
    増えすぎると戻すのも大変ですよね💦
    産後も気をつけなきゃですね、先が長い〜〜💦

    • 4月26日
*みるく*

みなさん、体験談、共感等ありがとうございます😊
今検診に行ったら、次までにこれ以上増やさないでって釘刺されてしまいました💦
運動で減らすよりも塩分気をつけてキープしてってアドバイスでした。
まだ間に合うかもしれない方、今の段階で私みたいに手遅れかもしれない方、出産まで頑張っていきましょう♡♡
とりあえずGW…恐ろしいですがのりこえましょー!

ぱせり

食べたいが止まらずほっておくと
かるーーーーく1日で0.5キロくらい
増える時あります😂😂😂

ここ2週間気をつけに気をつけて
+0.2キロに抑えました!
もーお豆腐とこんにゃくと友達です笑

これだけ頑張って適正体重に
抑えてますがあと4カ月
どこかでプチっと切れて一気に
いきそうで恐怖です🤣

  • *みるく*

    *みるく*

    えーーすごーーい!
    めっちゃ努力してますね!
    豆腐とこんにゃくとかヘルシー系で炭水化物バイバイとってないんですか??

    • 4月26日
RKmama

数日後22週なんですけど
私もプラス7キロです(◞‸◟)

1人目の時わ出産までにプラス15キロでした!
今回それを越えてしまいそう、、

妊娠中毒症や難産などが心配ですが
どおしても食欲が止まらない、、、

  • *みるく*

    *みるく*

    同じですね!!
    1人目の出産の際は、難産だったりしちゃいましたか??

    • 4月27日
  • RKmama

    RKmama

    早産でしたが母子ともに健康で
    お産自体わスーパー安産でした♪

    • 4月27日
  • *みるく*

    *みるく*

    わぁ〜すごい!
    今回も安産で産みたいですね♡
    同じ週数くらいなので、楽しみですね♡

    • 4月27日
初ママ

私もつわりとインフルで6キロ減りました。今、その6キロが戻りつつあります。
あまり、増やさないように頑張ります

  • *みるく*

    *みるく*

    つわりとインフル!?
    それはかなりお辛かったですね💦
    つわりで減った分って戻りやすいですよね…私次の検診までに増やしちゃ行けないと言われてしまったので…真剣に頑張ってみます…!

    • 4月27日
  • 初ママ

    初ママ

    増やしちゃいけないのは難しいですね💦
    性別分かって良いですね

    • 4月27日
。。。

わたしもやばいんですーーー!!
つわりあったけど体重減らず➕7キロ...一人目はトータル15キロ増えて毎回怒られて栄養指導行かされたりしてましたが陣痛から3時がという安産だったのか二人目の時は一度も注意されず すみません。1ヶ月で3キロ太ったので次絶対気をつけますと自分から言ったら 全然いいよーなんて言われました💦

  • 。。。

    。。。

    その優しさに調子乗ってさらに月2.3キロ太って😭😭😭

    • 4月28日
  • *みるく*

    *みるく*

    ちょー安産ですね!
    月1キロってかなりの節制しないと無理ですよね😭
    私結局1カ月4キロ増えて、次までに増やしてこないでって言われちゃいました💦焦る〜💦
    検診後すぐは気をつけられるんですけどね、その後がなかなか自分に甘くなりますよね。
    太るのって…簡単ですね♡笑

    • 4月28日