※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ena
子育て・グッズ

離乳食教室での小さじ1は離乳食スプーン1杯と異なるか疑問です。

この間、離乳食教室で小さじ1は離乳食スプーン1杯のことって言われました🤔
小さじ1は軽量スプーンの小さじ1だと思ってたのですが、違うのでしょうか💧

コメント

ぽこ

そうなんですか⁉軽量スプーンで測ってましたよ💡

Sitty♡ᵕ̈*⑅

軽量スプーンの小さじ1(5g)で
やってますよー⋆⸜(´˘`*)⸝
離乳食スプーンってものによって
大きさまちまちだと思うので…😵

ゆんゆん

1日目は離乳食スプーンでやりましたけど、2日目はスプーン2杯に増やしました。何が正解かわからなかったので少しずつ増やせばいいのかと思って…
実際、お友達は赤ちゃんの体重の増えが良くなかったので、1週間で2回食に変えるよう指導受けたりしていたので、その子に合ったあげ方すればいいのかなーというのが私の感想です。

みーまま

わたしも離乳食教室で同じように言われて頭の中はてなでした!(笑)
栄養士さんが言いたいのは、軽量スプーン小さじ1と書いてあるけど、離乳食スプーン1さじ分から始めてね~ということでした🤗