※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

マンションの階段にコンビニで買ったような惣菜のカツ丼がここ5日間ほど…

マンションの階段にコンビニで買ったような惣菜のカツ丼がここ5日間ほど放置されています💦

開けてあり、割り箸も散乱していてカツ丼は一口だけ食べられている形跡があります😂💦

マンションの人たちは基本的にエレベーターを使用されているようなので気づかないのかもしれませんが、、毎日階段を使っている私としては見る度気になります😱

GW前ですし、、もう少し暑くなってきたら臭うかもしれないし虫が湧くかもしれない。。

こういう場合は管理会社へ連絡するべきでしょうか😭?
この程度のことで連絡するべきことではないでしょうか?💦

コメント

ゆら

それは嫌ですね(><)
私だったら袋に入れてゴミ捨て場に持って行くかもしれません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    捨てようかと迷ったのですが、、触るのも気味が悪くて勇気が出ませんでした😭😭😭💦

• 4月26日
pps

触るの怖いので、階段にゴミが放置されてますって管理会社に電話したらすぐ片付けてくれました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    片付けてくれるんですね✨
    そういう場合はやはり名前と部屋番号も名乗るべきでしょうか?💦

• 4月26日
  • pps

pps

【建物名】に住んでる者なんですけど、階段にゴミがあって…って言ったらそれ以上聞かれませんでした✨

• 4月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    とりあえず建物名だけ言ってみようかと思います🙇‍♀️✨

• 4月26日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

ゴミの日に出しに行きますかね。
猫だのカラスだのが来てバラまかれても困りますし💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭
    捨てようかとも考えましたが、、なんか触るのも嫌で😭💦
    確かに、、カラスも来ないか心配です😭

• 4月26日
ミミルス

マンションなら毎日清掃の方いないんですか?
それか管理人さん。
自分で触るのはちょっと嫌なので管理人さんに伝えて処分してもらうのがいいと思いますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

清掃の方は毎日ではないですがちょこちょこお見かけしますが毎回人が変わっていたり、、今は外観?の手入れを重点的にされているようでなかなか声もかけづらいところです😩💦

• 4月26日
はじめてのママリ

コメントありがとうございました^ ^

皆様のご意見を参考に意を決して先程管理会社へ連絡しました。

ご報告ありがとうございます、と言われすぐに撤去しに来てくれるとのことでした。

少し大げさですがこれで安心してGWを迎えられそうです笑🙇‍♀️✨