※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はは
家族・旦那

みなさんの旦那さんは会社や友達から頂いた出産祝い金はどうしてました…

みなさんの旦那さんは会社や友達から頂いた出産祝い金はどうしてましたか?
奥さんに渡す…子どものものを買うなどだと思うのですが 私の旦那はへそくりとしてもしものためと隠してます。
私が友達から頂いた出産祝い金は子どものものを買うのに使ったりで残ってません。
1人目の時も産まれて半年過ぎたくらいに出産祝い金を隠していたのを見つけて 二人目の時はそんな事しないように私に渡してほしいとお願いしていたんですが またみつけました。
義理の姉に相談したら大変な思いをして出産するのは奥さんだからお祝いのお金も奥さんを労うものに使ったり子どものことに使うのが普通でしょ…と言われ 確かに…と納得。
なので二人目出産時に旦那さんのためのお祝いではないと 旦那にも言ったのですが、まさか隠していたとは…あきれてます
みなさんはどう思いますか?

コメント

雷注意

あり得ないです😅
うちの夫なら普通に渡してきますし、自分のものにしようなんて頭は鼻っからないと思います。
ちょっと旦那さんお金に意地汚い感じがします💧
それに隠していたっていうことはお返しをしてないということですよね?
奥さんの評価も落ちますし、ちゃんと怒った方がいいと思います。

おり

内祝いとかは、どうされたんですか🙄??
隠してたら、誰からいくら貰って、内祝いをいくらした…とか管理できないですよね😩💦

全て渡してくれます!
お返し用意したりは私がするので😭
あり得ないですね、、😢

a...

隠す意味がわからない。自分に貰えたお金とでも勘違いしてるんでしょうか?うちは子供へ貰った現金は全てそれぞれの通帳に貯めてます。
私も上の方と同じで…気になったのはキチンと内祝いは返せてるんでしょうか?返してなくてこちらの常識がないって思われてたら嫌ですよね。

お祝いをくれた人もそんなことのために渡してくれてるのではないとおもいます😓旦那さんはそれでオムツやおしりふきやおもちゃなど買ってきてくれるわけじゃないんですよね?
内祝いでその半分〜3分の1は無くなるし正直お祝いたくさんもらっても足りないし、私なら怒っちゃいます笑

おとうふ

ひえええ😨💦
うちは生まれたら子どもの口座を作って、お祝い系は全部そこに入れて手付かずです💦

mnm

内祝いどうされたんでしょう?💦
ちゃんとしてないと旦那さんもははさんも特に年配の方からは、ちゃんとしてないなと思われてしまうんじゃないかと😣
うちは旦那の会社や友人からは特にお祝い頂いてないですが、義母、義兄姉から頂いたのは全部私が受け取り内祝い返して残りは子供の口座に入れてます。

あい

うちの旦那も隠してて、しかもそういうのって奥さんと相談して何に使うかなど決めるものだと思ってたのに、勝手に使い込んでました。クズですよね〜。出産前からきちんと話し合ってたにも関わらずですよ。信用無くしました😱

とも

隠すなんて💦
うちはお金の管理が旦那なので旦那がお祝いも管理しましたが、もらったよって1回報告あります!
貯金したようです☺️
隠されたら内祝いわたしてない方いそうですよね💦?

mama

ほんと、男ってやだよねって言いたくなりますね🤭
私は、もらったことすら知らない人とかいましたけど、内祝いするときに初めて知り、そこからしばらく旦那を、無視してました笑

はは

みなさん 返信ありがとうございます。
とりあえず いろいろ腑に落ちないので 帰ってきたら問い詰めようと思います。
1度ならず2度も同じことするとは…