※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんまま
子育て・グッズ

1歳半の息子がイヤイヤ期で、外に行きたがるが危険な行動をする。パパとのお散歩では大人しいが、悩んでいる。イヤイヤ期の対処法を知りたい。

1歳半の息子ですが、イヤイヤ期のはじまりを感じてます…。家にいるとひたすらおっぱいもしくは外に行きたい!外にいると楽しそうなんですが、道路で手を離そうとします。ダメだよと伝えようとしてもしゃがみこんで動かなくなったり床にベターーンと伏せて叫んだり…。目を見て話そうとしても目を合わせようとしません😭
しかし、パパとお散歩ではとても良い子で手を離そうともしないし素直に歩いていくらしいです…なので分かってもらえなくて悲しい😢職場の託児所でも聞き分けのいいお利口さんのようです…。
やっぱりこれはイヤイヤ期のはじまりですかね?こんな時どうしてますか?😢

コメント

🌈

うちも嫌なことあるといーやーあぁあ!って絶叫しながら手をブンブンしたりが1歳半頃から始まりました、、
前兆かなぁと勝手に思ってます。

イヤイヤ期の始まりっぽいですね❗️
でも
知恵ついてきて何でも受け止めてくれる大好きなお母さんにだけわがまましてるだけの雰囲気もありますよね🤔💨
うちも1歳半すぎたあたりからイヤイヤ期っぽくなってきました。
イヤイヤ本領発揮してきたらもっともっと凄まじいですよ笑
いずれにしても、あまりいっしょになってワーワーしない方が良いですよ😂
どんな反応であれこちらが反応するほどキーキーしやすくなるから
あぁ、そうなの。わかったわかった、くらいでスルーしたほうが親子ともになるべく平穏でいられます😂

退会ユーザー

手を離すのはわかったわかったで好き勝手歩かせる訳にいかないと思うので、そこは言い続けたほうがいいですね🙌自分の中で本当にダメなことだけポイント絞るかんじ。
    あとはハイハイでスルー。
    ただ1歳児にすぐに辞めさせるって割と不可能なので1、2年言い続ける気持ちで、3歳前後でその一気に効果発揮してきますよ💨

• 4月26日