※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
お金・保険

旦那が約束破りで貯金を使い果たし、困っています。対策を教えてください。

男の人はなぜ1度言ったことを守らないのでしょうか…
里帰り中で金銭面の管理は旦那に任せていました。
母に記帳をお願いして見てみると今まで溜めていた貯金がもうゼロでした。使ったらその都度いうという約束をしてたのにコレです、里帰り中なので親に助けられてる部分はありますがこの先の不安しかありません。育児をしながらなのでどうしたらいいかわからず旦那に対し呆れてしまい怒りと不安とで涙しか出ません。対策はあるでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ

任せないであおさんが金銭面を里帰り中も管理するしかないと思います!

• あお

あお

そうですよね。ありがとうございます!話し合って見ます。

• 4月26日
ぽん

男性にお金の管理は、無理があると思います😅
うちの旦那なんて、単身赴任中だから小遣い制にしてないのですが、そのせいか全く貯金貯まらず……
こっちは節約してるのに、旦那がかなり浪費してまして😓
困ったものです😱
お金はやはり、家計のことが分かっている方が、管理するべきだな‼️と思いますよ‼️

• あお

あお

あまり使わないから大丈夫だよという言葉を信じてしまったのが間違いでした😭考え直して見ます!

• 4月26日
  • ぽん

ぽん

節約します……と言っても、バンバンお金おろして使うのが男だ……と思った方がいいですよー😅

• 4月26日
  • あお

あお

この件でとても反省しました😅
    男は信用できないと心しておきます!

• 4月26日
えだまめ

貯金ゼロなんて恐ろしいことしますね🥶里帰り中でも、私は必要になったら渡すって感じで、全部は任せていませんでした。このお金で、何日過ごしてねって!
自分の親にも自分と子供の生活費を渡したりしていましたが、やっぱり甘えていたので、普段より里帰り中の方が生活費かからなかった気がします。
お金に関して、これからは旦那さんを信用しないことですね!やってしまったことはしょうがない。まだ親になった自覚がないんでしょう。

• あお

あお

信用してしまったのが間違いでした😱やっぱり全て持ってくるべきでした、、GW中旦那に会えるので話し合います。

• 4月26日
しーちゃん

うちも出産した後の入院中にがっつり使われてました😭そっからは完全こっちで管理してます😭

• あお

あお

そうなんですね😓
    私も管理方法考えてみます!
    里帰り中で旦那の給料を見れないっていう難点があって…

• 4月26日
みにまま

出産お疲れさまでした(^^)

貯金が何千万くらすの大金でしたか?でなければ、子供が大きくなるこのタイミングで気付いて良かったですね!

男の人が信用ならないのでなく、人それぞれだと思います(>_<)
旦那さんは反省してますか?しているなら、これから少しづつ搾り取っていきましょう。

• あお

あお

ありがとうございます!
    こういうこともあるんだと本当気づけてよかったです!
    コツコツ搾り取っていきます👍🏻

• 4月30日