※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかぼん
妊娠・出産

妊娠9週目と4日で悪阻で入院し、浮腫が指摘されました。浮腫があるとダウン症の可能性が高いため、羊水検査を進められています。絶望的でどうすればいいかわかりません。

教えて下さい。

今は妊娠9週目と4日です。

妊娠悪阻で10日間入院してました。

退院した次の日、またツワリの為、点滴しに行きました。

エコー写真を取ってもらい、先生に浮腫?を指摘されました。

この浮腫があると、ない人と比べたらダウン症の率が高い。消える人もいる。
羊水検査を進められました。

何かもう絶望的になり、どうしていいかわかりません。
ツワリも頑張って乗り越えてるのに。。

どうしていいかわかりません。

コメント

ママリ

初めまして!!
わたしも初期に浮腫があるからと、NIPTの検査進められ、全然受け入れられずにしばらく不安定で泣いちゃいました💦💦

• みかぼん

みかぼん

検査受けましたか?

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

旦那と義両親、わたしの両親と話し合った結果検査を受けることにしました!!
    NIPTだと羊水検査とはまた違うので、流産のリスクも少ないですし、なにより色々調べましたが、受けたくて受けれる検査ではないみたいなのと、自分の気持ちにも整理がつけれるのと、出産する時の気持ちが全然違うなと思い、結果受けてよかったなーと思います!!

• 4月26日
  • みかぼん

みかぼん

そうなんですね!!
    私の通ってる病院では羊水検査しかないですよね。。

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

わたしは、そこでは受けれず大きい病院でないと受けれないと言われ、紹介状を書いてもらいました!!
    わたしは悪阻はさほどひどくなかったのですが、切迫流産と診断を受け、その後浮腫についての指摘、職場からのマタハラが同時に重なって精神的にやばかったです……
    なので、辛いお気持ちや受け入れたくない気持ち、よくわかります😣
    旦那さまとよく話し合って、どうするか納得のいく形になればと思います。

• 4月26日
  • みかぼん

みかぼん

ありがとうございます🙂

• 4月26日