※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おときまま
妊娠・出産

高位破水で入院中。退院後、福岡県に里帰りしたい。新幹線の多目的室を利用したい。経験者のアドバイスを求めています。

どのカテゴリーが良いかわからないので、ここで質問させてください。現在高位破水で入院しています。幸い今のところ落ちついていて、妊娠の継続はできそうです。ただ、まだ退院は決まっていないのですが(*_*;
もし退院ができたら、内服しながら自宅安静が基本だと思いますが、上の子もいますし、退院後すぐに今いる兵庫県から福岡県に里帰りをしたいと考えています。
主人は車で…と言っていますが、車だと、6~8時間程度かかり、助手席は倒して寝れますが、振動なども気にはなります。
私は新幹線に多目的室があると聞いたので基本レンタル車イスで移動し、新幹線中では多目的室で横になって過ごしたいと考えています。
多目的室を予約したことがある方いませんか?
多目的室を利用して帰ったとか、他に何か良い手段がありませんか?
皆さんのお話し聞かせていただきたいです。

コメント

たんりーMaMa(o^^o)

私も出産前に高位破水からの入院でしたが、本当に歩くのもトイレ以外極力しない方が…と助産師さんから言われていました。なので少しでも横になって安静でいられるなら新幹線が1番なのではないでしょうか?
起きてると自然と破水の量も多くなってしまうと思うので💦
上のお子さんがいると中々安静は厳しいかと思いますが、気をつけて下さい💦

• おときまま

おときまま

コメントありがとうございます(^^)退院は内服しながら破水が止まったのを確認してからにはなりますが、確かに座ってるよりは寝てる方がお腹も張りにくいし、やっぱり新幹線ですかね~💦でも、ネットで見る限り、予約は電動車イスで障害者手帳がある方のみらしくて…💦例が少ないのかもしれませんが(*_*;
    里帰りをすれば息子は主人のお母さんが見てくれて、家事もしてもらえるので、絶対安静を保てます(^^)お産後の生活を兵庫県でとなると、両家母が長期滞在は厳しかったため、もともと里帰りを予定していたんです。こうなる前に帰れば良かったんですが、今月半ばにでもと思っていたので高位破水に先を越された感じです(汗)あと、里帰りをしたいのは息子と離れたくないのもあるんです(*_*;
    もちろんお腹の子優先なので何かあって今月中に退院できなければ先に息子は福岡へ行ってしまうのですが…(泣)
    なんかぐだぐだな説明になってすみません(汗)

• 3月4日
  • たんりーMaMa(o^^o)

たんりーMaMa(o^^o)

機関に電話をして事情を話してみてはいかがでしょうか⁇そして、障害を持ってる方が乗るなら違う時間の新幹線を乗るという形で事情を話せば聞いてくれると思いますので‼︎
    息子さんと一緒に福岡に行けるのが1番ですし、お腹の子も大事ですもんね‼︎✨
    今月中に退院出来るよう安静にして息子さんと一緒に行けますよーに✨

• 3月4日
  • おときまま

おときまま

やっぱり電話が一番早いですよね(。>д<)一応メールで質問は今日送ってみました(^^)
    そうなんです、両方大事です(T^T)
    なんとか今月中に‼と祈りながら月曜日の内診、検査結果を待ちます(。>д<)ありがとうございました。

• 3月4日