※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
妊娠・出産

歯医者の治療後、夜に奥歯がジンジンし頭痛がする。マウスピースが必要か検討中。費用が心配。臨月で1日で検討中。

歯医者の治療は終わりましたが、夜寝た後に、奥歯が少しジンジンし頭が痛くなります💦マウスピースなどを作った方がいいですかね?(´-`費用が高いので検討中なのですが💦ちなみに1日で臨月です💦

コメント

ねむねむ

奥歯の治療をされたんですか?
噛み合わせが合っていないのでは?
噛む面を削り、白いレジンなり銀歯なりされたのでしたら以前より噛み合わせが高いためにのようなことが起こることがあります。
臨月とのことなので早めに歯医者さんに相談した方がよろしいかと。
万一出産時、痛みでいきめないのは大変だと思うので、、

• ひとみ

ひとみ

やはり、噛み合わせが合っていなかったため、下の奥歯を削ってもらいました。下はだいぶ楽になってきたのですが今度は上が痛みます💦削りたてはこのようになるのですかね?💦ゴールデンウィークは休みなので困ります( T_T)

• 4月27日
  • ねむねむ

ねむねむ

歯医者行かれたんですね😊
    多分噛み合わせ高かったため、上の歯にも多少負担になってしまったんだと思うのでしばらく逆の奥歯で噛むように意識して、その歯を休ませてあげてください。

GW突入中なので不安ですよね。
    早く痛みが引くと良いですね⭐️

• 4月27日
  • ひとみ

ひとみ

そうなのですね( T_T)
    わかりました🌟ありがとうございます😊今回、すごい歯がぼろぼろだ💦
    虫歯も1人目より多かったしトラブルが多いです( T_T)

本当に早く痛みが引いてほしいです( T_T)GW嬉しいような嫌なようなw

• 4月27日