※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ややや
子育て・グッズ

朝忙しいママさんのための5分以内で簡単な朝ごはんアイディアを教えてください。コスパは気にしません。

お仕事していて忙しいママさん、朝ごはんの相談です。
もうすぐ仕事復帰で朝7時には家を出ないといけないので自分の準備も含めるとかなりバタバタです。
子供3人いますが、ダメだと分かっていますが余裕がないときは菓子パンと牛乳などで済ませてしまいます。
なるべく調理や洗い物の手間がなく5分以内で簡単な朝ごはんアイディアあれば教えてください。コスパは気にしません。

コメント

ママリ

すみません。うちはもっと手抜きで
コーンフレークです(笑)

あとは納豆ご飯♪
あまり朝から食べれないみたいなので
軽めに食べてますヽ(*´∀`)ノ
バナナのみの日もあります(*Ü*)

  • ややや

    ややや

    コーンフレークに納豆ご飯にバナナ✨手間がなくて良いですね!!

    • 4月26日
  • ママリ

    ママリ

    休みの日はホットケーキ焼いたりもしますが
    基本コーンフレークです(笑)

    息子もチョコと普通の選んでくれます爆笑😂😂

    • 4月26日
えみ

専業主婦ですが、うち菓子パンのみですよ…。それでも、残されるとき多いです。

休みの日はご飯にしたりするときもありますが…

  • ややや

    ややや

    朝はガッツリ食べてくれなかったりしますよね!何より洗い物と片付けをしてまでの時間がなくて💦

    • 4月26日
Eddie

うちのお兄ちゃんは炊き込みご飯やお豆の入った雑穀米が好きなので、
おにぎりサイズにラップでくるんだものを冷凍で保存してます。
朝チンして軽くほぐして粗熱とったらそのままふんわり握って出すだけです🤣
下の子はまだ離乳食で手がかかりますが1歳過ぎたら甘くないコーンフレークにバナナとかバンバンだす予定でいます。笑

  • ややや

    ややや

    冷凍おにぎり良いですね✨好き嫌いが多く食べムラがあったりもしますが…やってみたいと思います!😆
    1歳過ぎたらバナナも良さそうですね!

    • 4月26日
4兄妹♥4A

バタバタしちゃいますよね。
うちはバナナと牛乳は必ずです。
あと、時間があれば納豆ご飯やおかずですね。
仕方なくふりかけおにぎりの日もあります!

  • ややや

    ややや

    バナナ安いし朝ごはんには良さそうですね!!納豆ご飯も最強ですね✨

    • 4月26日
♥️て(ت)人(ت)ら♥️

お茶漬けよく出します😃

  • ややや

    ややや

    永谷園のふりかけるだけのお茶漬けですか??

    • 4月26日
  • ♥️て(ت)人(ت)ら♥️

    ♥️て(ت)人(ت)ら♥️

    振りかけるだけのやつです😊
    うちで使ってるのは小分けになってない好きなぶんだけのやつですが。
    それにこんぶとか梅干しとか鮭フレークとかちょい足しします💡

    • 4月26日
  • ややや

    ややや

    食べさせたことないので是非やってみたいと思います😆

    • 4月26日
ぐるにゃー

うち、まだ仕事復帰してないけど菓子パン、フルーツ、飲むヨーグルトです😅
下の子も一緒に食べてますが、食パンか冷凍してるフレンチトーストをチンして、フルーツヨーグルトと野菜スープです💧
ごはんが良ければ、何種類か炊き込みご飯を作っておにぎりにしててチンしたら良いと思います👍

  • ややや

    ややや

    ヨーグルトもいいですね!フルーツ入りのヨーグルトですか?フルーツだけだとどんなものを用意していますか?

    • 4月26日
  • ぐるにゃー

    ぐるにゃー

    バナナ、リンゴ、いちご、キウイなど、子供が好きなフルーツを出してますよ😁
    バナナだけの日もあれば、バナナとキウイとか、イチゴとりんごとか合わせる日もあります。
    冬はみかん一つ渡す日もありました笑

    上の子は食べるヨーグルトは嫌いなのでフルーツと飲むヨーグルト(R-1)で、下の子と私の分は食べるヨーグルトに混ぜてます😃

    • 4月26日
ナタデココ

あまり朝食べないので、前日の晩御飯の残りだったり、パン、卵ご飯が好きみたいで卵ご飯食べさせたりしてますよ😅
なかなか朝はバタバタで作る余裕が💦

  • ややや

    ややや

    残り物も無いことが多くて😫
    卵かけご飯ですね😳

    • 4月26日
ひなころ

娘は散らからないように一口おにぎり、息子はおにぎりか納豆ご飯です。
野菜茹でて保存してあるので、それをチンして出すか、バナナ等フルーツ、プチトマトやヨーグルト出して満たしています😅

二人ともパン食べないし、パンくず散るので、また娘が乳アレルギーでコーンフレークができず、うちはご飯の方が楽で落ち着きました(笑)

  • ややや

    ややや

    野菜は家では本当に食べてくれなくて困っています😫
    フルーツやヨーグルトいいですね!おにぎりも冷凍しておくと朝から炊かずになんとかなりそうです!

    • 4月26日
てんてこまま

うちの子は朝はパン派なので、毎日バターロール、バナナ、フルグラ入ヨーグルトを食べています😆
離乳食の頃はパン粥で中にバナナ、ほうれん草、人参など冷凍ストックしてある野菜を入れて牛乳で作ってました😊
保育園で1日1食は栄養バランスの取れたごはん食べてるから、朝ごはんくらい適当でも気にしません😂

  • ややや

    ややや

    離乳食は冷凍ストックが一番ですよね✨バナナやヨーグルトなど色々やってみます!!

    • 4月26日
パンダ

ふりかけおにぎり、
私のお弁当を作った時のあまりの卵焼き
ウインナー

ぐらいですね……手抜きしまくりです(´・∀・`)

  • ややや

    ややや

    お弁当の残り物ですね!復帰したらお弁当作ろうと思いますが、やっぱり朝作りますか?それとも前の日の夜に作っておきますか?

    • 4月26日
  • パンダ

    パンダ


    夜に作って、朝はご飯詰めるだけです!
    夜ご飯ののこりを入れたりもするので
    作ったついでにそのまま入れちゃいます!
    夜ご飯食べてる間に冷めるので
    洗い物前に冷蔵庫に入れてますよ☀️
    何回もキッチン立つ必要なくて楽ですっ

    • 4月26日
yachiao

うちも菓子パンとバナナとかですよ〜‼️保育園で給食食べておやつも出るからそれで栄養摂ってるかんじですね😅

  • ややや

    ややや

    やっぱりパンとバナナが子供も食べやすそうでいいですね!!

    • 4月26日
なぱん

上の子幼稚園児で、下の子新生児で、なかなか朝ごはんの準備も大変なので、前日の夕食とかに野菜沢山いれたスープとか味噌汁を多めに作って、朝ごはんはそれを温めて、おにぎりかパン、牛乳、食べさせてる間にお弁当作ってます💦💦スープならそれにご飯いれちゃってもいいですしね!

お弁当も多めにオカズ作って冷凍したものを詰めて・・・。
なんとかやってる感じです💦💦💦

  • ややや

    ややや

    新生児のお子さんいながら家事大変ですね💦
    野菜スープにしても食べてくれないんです😭前の日の夕食残ったら出したいと思います!

    • 4月26日
フリード

うちは食パンです(笑)

長男と、長女は焼かずにそのまま。次男とパパは焼いてマーガリンつけて食べてます😄

あとは、ちりめん系の混ぜ込みおにぎりです😉

  • ややや

    ややや

    菓子パンよりは食パンの方がいいですよね✨

    • 4月26日
さはな

前の日の残り冷蔵庫に入れてるやつとか、フルーツグラノーラとか…笑

  • ややや

    ややや

    フルーツグラノーラ食べてくれるんですね✨

    • 4月26日
ぶりん。

まぜごはんとかおにぎりを冷凍にしておいたもの(前日に出しておいて、朝30秒くらいチン)
+インスタントスープかお弁当のおかずの余り
+ヨーグルト

おにぎりはチンだし、スープはお湯入れるだけだし、ヨーグルトは小分けのやつなら出すだけなので時間は全然使わないです🙌
でも朝って食べたり食べなかったりしますよね〰

  • ややや

    ややや

    朝はそんなに沢山食べてくれないですね💦ダラダラ食べてる時間もないですし!
    冷凍おにぎりも試してみます!

    • 4月26日
こまとん

フルーツグラノーラ、カット野菜、目玉焼きです。目玉焼きにベーコン敷くか、一緒にウインナー入れて蒸し焼きです。調理はフライパン1つで済むのでほぼ放置です。
下の子にはロールパンや食パンに目玉焼きの黄身部分と下ゆでして冷凍してある野菜を混ぜてミモザサラダみたいにして出しています。
朝はホント1分1秒争いますよね💦

みくり

専業主婦ですが、朝子供早く起きないし菓子パン多いです。余裕あったら、寝る前にご飯あまってたら、おにぎり山混ぜておにぎりにしてラップする。

こんこん

おにぎり、菓子パン、バナナ、ヨーグルト、コーンフレークなど簡単なものしか出してなかったです。
普段から食事がゆっくりの子で、朝となるとグズグズしてしまい、好きなものをささっと食べさせて出掛けないと…と思って。
給食で栄養とれるので、朝は簡単に、お子さんが好きなもの、食べるのに時間がかからないもので良いと思いますよ!

☆★

前の日に沸騰したお湯に玉ねぎを細かく切って、かつぶしを入れたおうどん作り置きしておいて朝食べさせたり、あとは冷凍野菜をチンして食べさせたり、ヨーグルト食べさせたりしてます🌟😁

ナサリ

パン(食パン、レーズンパン 、スティックパンのローテーション)
スープ(前の日の残りやインスタント)
フルーツ(バナナ、フルーツ缶)
です😅たまにフルーツにヨーグルトかけたりかけなかったりです😶
朝はなるべく調理したくないので前の日の残りのスープもお椀に入れておいて朝はチンするだけです☺️💦