※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

妊娠26週目の初マタです。胎動が弱くなり、不安に感じています。自動車学校通い始めたことが関係しているか心配です。検診では順調と言われましたが、同じ経験をした方いますか?

妊娠26週目の初マタです
18週あたりから胎動も感じられるようになり、今ではお腹も大きくなってきて妊婦という事実を実感する毎日です😌
ですが24週くらいに入ってから今まで胎動が弱く回数も減った気がします
私がお腹に触れると反応してくれたり夜寝る前も元気すぎて寝られないくらいの時もありました
旦那が声をかけて反応してくれる時もありました
ここ最近から私は自動車学校に通い始めたのですが何か関係はあるのでしょうか?💧
不安で仕方がありません、、こういう不安も赤ちゃんに伝わっているのかな(´・ ・`)
ちなみに今月20日に検診へ行ったところ心拍も確認できて大きさや脚の長さも平均的「順調だね」と言われました👶🏻
それでもやっぱり胎動が弱く少なくなった事に不安ばかりです、私と同じような体験された方いますか?

コメント

みー

私も25週ぐらいから胎動が弱くなり初めてて不安だったので主治医に尋ねると赤ちゃんがお腹の中で大きくなってるから動ける範囲も狭まってきてるかららしいですよ🎶
先生も元気と言っているなら大丈夫!!
初めての妊娠で少しの事でも不安になるのはわかりますがストレスや不安は赤ちゃんに伝わるので残りのマタニティライフゆったり楽しんで元気な赤ちゃん産んでください❤️👶

• ☺︎

☺︎

ありがとうございます(;_;)
    色々神経質になりすぎてネットで調べたり余計に不安なったり、、そう言っていただけるとありがたいです😌
    本当にありがとうございます!

• 4月26日
ますみ

私も胎動は日によって違います。そんな時は、赤ちゃんもゆっくりしてるんだな、寝ているんだなと思っています。昼間はそんなに感じられなくて、夜横になっている時なんかにぽこぽこ動いてくれています☺️最近、みくさん自身が学校に通い始めて疲れていたりすると感じにくいのかもしれませんね💦私も、自分が動いている時なんかは赤ちゃんおとなしいです。
でも、こればかりは何が原因かわかりませんので胎動のことで気になるようであれば、先生に相談されに病院受診された方が安心されるかと思います🙌🏻

• ☺︎

☺︎

ありがとうございます😌
    慣れない運転とかそういうのも関係してくるんですかね?あまりにも不安だったら次の検診で相談してみようかと思います
    ありがとうございます💖

• 4月26日
  • ますみ

ますみ

もしかしたら、ママが頑張ってると赤ちゃん思ってじっとしてるのかもしれないですね。もし不安が続くようであれば、相談されてみてくださいね☺️
    学校頑張ってください!

• 4月26日
  • ☺︎

☺︎

なるほど!(笑)
    ありがとうございます😳💖

• 4月26日
  • ますみ

ますみ

グッドアンサーありがとうございます!
    お互い無理せず出産まで頑張りましょう☺️💕

• 4月26日
  • ☺︎

☺︎

こちらこそ☺️
    頑張りましょうね👶🏻💖!!

• 4月26日

胎動にも波があるのでたまたま大人しいだけかもしれませんよ〜!胎動が全くないわけではないのであれば大丈夫ですよ!
私は未だに激しい胎動も感じたことないですが...。激しい子もいたり大人しい子もいます!これも赤ちゃんの個性かと思います✨

• ☺︎

☺︎

そうですよね😌赤ちゃんも1人1人ちがいますもんね!
    ありがとうございます💖

• 4月26日
りん

私も23週目頃に胎動が弱々しくなり、不安になって病院に行きました(>_<;)

特に問題もなく、波があるからね〜とのことで、24週目の頭まで1日1回くらいしか感じられなかった胎動でしたが、24週目の後半頃には目視で確認できるほどの胎動になり、今は既に痛いってなる時も多いです。

ちなみに胎動が分かったのは16wです。

• ☺︎

☺︎

そうなんですか!私はいまだに💧
    病院で相談してみます、、ありがとうございます!

• 4月30日