※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
子育て・グッズ

いとこの2歳の夜泣きが酷くて困っている。義母も大変で、夜泣きが治る方法を知りたい。

いとこが8月で2歳になります。いまだに夜泣きが酷く困ってて、今はいとこのママが具合悪く義母が預かってます。義母も大変みたいでどうしたら夜泣きしなくなるんだろうと悩んでます。夜泣きとか直る方法とかあるのでしょうか。

コメント

リエ

ネットで見たのですが、泣いたからと相手(反応)しちゃうとママが起きてると余計ヒートアップするそうです。なので、例えば10秒は動かず様子見しようとか決めて動かず寝たフリしてると「今は寝る時間なんだ」と把握するとありました。

• リエ

リエ

ネット引用ですが…

• 4月26日
  • リエ

リエ

ネット引用ですが…

• 4月26日
  • リエ

リエ

長々すみません💦

• 4月26日
  • かなママ

かなママ

ありがとうございます😭😭
    義母に伝えてみます

• 4月26日
  • リエ

リエ

上手くいくと良いのですが…💦可哀想だけどグッと堪えてあげると、夜=寝るを把握するとありました。

• 4月26日
  • かなママ

かなママ

孫だと泣くとかわいそうみたいで、、
    夜泣きなくなること願って義母には頑張ってもらいます💪

• 4月26日
  • リエ

リエ

義母にも、似たようなこと言われます(苦笑)なので、義母には甘やかされてるなぁ…と眺めてます😅

• 4月26日
怪獣あんこら

夜驚症かもですですね…。🤔

• かなママ

かなママ

そぉゆうのがあるんですか😳

• 4月26日