※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子がGWに新幹線デビューします。3時間ぐらい乗る予定で、おもちゃや絵本、お菓子やごはん、お茶を用意しています。グズったらスマホで動画を見せる予定です。オススメの持ち物があれば教えてください。

1歳2ヶ月の息子が、GWに新幹線デビューします。

3時間ぐらい乗ることになるのですが、
これがあったほうがいい!というものを
教えて欲しいです💕

今用意しているのは
・お気に入りのおもちゃ
・新品のおもちゃ(5個)
・絵本
・お菓子たくさん
・ごはんたくさん
・お茶
です!

これでもグズったらスマホでアンパンマンなどの
動画をみせる予定です😂

この他になにかオススメのものがあったら
教えてほしいです💕

コメント

さき

先々週3時間移動、うち1時間半は新幹線の移動をしました💡
新しいおもちゃ2個、絵本3冊持って行きました😊おもちゃはすぐ飽きちゃって...でしたが絵本は時間稼ぎに良かったです!特に文字数が多く、物語調の読むのに時間がかかるのが良かったです☝🏻
おもちゃで遊んで、ご飯食べて満腹になって後半寝てくれるとベストですね〜✨

• ママリ

ママリ

文字数の多い絵本いいですね!
    さっそく買いに行きます!

ありがとうございます😊

• 4月26日
ritz

シール遊びも効果的です✨
あとは、ペットボトルに切ったストローを入れてシャカシャカ鳴らせたり、出したりしまう遊びを提案したら、息子は採用してくれて30分くらい持ちました😂

レジャーシートを座席の下に敷く用に持って行くと、座席の下に物が落ちても気にならないし、靴を脱がせて遊ばせることも可能になりますよ~
ペットボトルに入れるストローも、レジャーシートも100均で揃えられるので、安価に済みます✨

• ママリ

ママリ

シールもいいですね!
    うちはペットボトルにお米を入れてシャカシャカしてよく遊びますが、新幹線だと音が大きすぎてしまうかなと持っていくのを諦めていましたが、ストローだとそこまで大きな音はしなそうなのでいいですね!

レジャーシートも参考になります!

さっそく買いに行ってきます!

ありがとうございます😊

• 4月26日
たろちゃん

磁石で描けるお絵かきボード、何度も描いて消せるし、汚すことはないのでおすすめです!
100均で売ってますよ✨

• ママリ

ママリ

100均に売ってるんですね!
    知りませんでした!
    お絵かき好きなので、さっそく買いに行ってきます!

ありがとうございます😊

• 4月26日