※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
妊娠・出産

7ヶ月の妊婦が身障者用駐車場を利用し、おじいさんから怒鳴られた。一人では怖く、他の知らない人も利用しているのが心痛い。

先日、ショッピングモールいくことも多いし
車移動も多いのでと思って、
7ヶ月になったため、
思いやり駐車場の利用証を発行してもらいに
いきました

そして昨日…
あるスーパーの駐車場で
普段から普通の駐車場には置くのですが
たまたま空いてなくて、入り口近くの身障者に停めて、
利用証をぶら下げました💦

するとおじいさんから車降りた瞬間に怒鳴られ、
見るからにお腹も大きいからか、
妊婦がこの駐車場つかうな!
その赤い札はなんや!偽物自分でつくったんか!とか
ゆわれて。。。
もうつかうのが怖くなりました💦
旦那がいれば旦那は絶対言い返すし
大げんかになると思うのですが、、
それもそれで嫌ですが( ; ; )
一人だともう怖くて、この利用証を知らない人
たくさんいるし心が痛いです💦

コメント

らんらん

そんなこと言われたんですか😭
怖かったですね💦
私も使ってましたよ!!けど何も言われたことないですよ。
怖い思いして嫌になってしまったと思いますが、キツイ時は気にせず使える時に使っていた方がいいですよ🚘
妊婦経験したことないからそんな嫌な事を堂々と言えたんですよ!本当腹立ちますね😡

  • りりー

    りりー

    ちょろっとの買い物ならいいのですが
    結構荷物があったり、
    普通の駐車場だとやっぱり
    ドアの開けるときお腹が大きいと
    きつくないですか???
    だからと思って利用証発行して
    もらったのに、辛すぎます( ; ; )
    おじいさんは奥さんいないのかな?とか娘がもしいて同じことゆわれたら
    どーなのだろ、とか逆に心配になりますよね笑笑

    • 4月26日
rin

絶対妊婦でもないし、車椅子でもないじゃんって人が停めてることもあるのにひどいです。
私はその利用証は持ってませんが、マタニティーマークを車に貼り付けてます。
それでも身障者用や思いやりスペースに停めると前を通り過ぎる車にジロジロ見られます。
心ない人が多いですね😢😢

  • りりー

    りりー

    そうなんですよ、、、
    でもわたしも旦那が車が好きだから、
    ほんとにこんな車が身障者に
    停めたらおかしいだろって
    側から見ると思われちゃうのも
    あるのかも。。。
    利用証ぶら下げて余計に
    見たことない人は偽物なんて
    ゆわれてしまって💦
    カバンにはマタニティマークつけて
    ますが、結構バスとか電車では
    わざとぶつかられたり
    若いのに子育てできんとか
    コソコソゆわれたり
    なんか最近お腹が目立つにつれて
    しんどいです。。💦

    • 4月26日
ままり

世の中には変なこと言う人はたくさんいますから相手にせず無視していればよいです。相手にするだけむだですから。

わたしと主人も、なにか怒鳴られても全く無視してますよ。

  • りりー

    りりー

    ほんと優しいひとって一握りなの?ってくらい妊婦になってすごい
    人の目が気になるようになりました💦
    優先席すわれば痛い目で見られたり( ; ; )

    無視が1番ですよね笑笑
    バスとか電車だとイヤホンして
    聞こえないふりするんですが
    なかなか車だと💦笑笑

    • 4月26日
もふこ

私は貰わなかったんですが、最近お腹が大きくなって思った以上にしんどくて、貰っておけばよかったと思っていたところです…
ひどい人がいるもんですねぇ😰😰
お前が知らんだけやクソジジイ!💢
そんな老い先短いジジイのことは無視して忘れましょ!何にも悪いことしてないのですから!😖😖

  • りりー

    りりー

    子供が3歳になるまで使えるみたいなので貰うべきです!!
    もう、ゆわれてもネットでこの
    利用証調べてください!!って
    強気でいこうかな。。。
    でもなかなか怖くて言い返せないんですよね⬅︎。。。

    • 4月26日
2kids.mama♡

そんな頭悪そうなやつ無視しましょ🙋‍♀️
変に言っても怖いですし😭
もしそんなん言われたら
お前が知らんだけやろうが!訴えるぞって言いそうですが(笑)

怖かったですね😭

  • りりー

    りりー

    旦那といれば言い返せたんですがね💦
    なかなか一人だと周りの目も怖いし
    強気でいけないもんですね。。。

    妊婦だからまだしも、子供のせて
    ここ停めてたらもっとひどい
    ことゆわれるの!?なんて思ってしまいます💦

    • 4月26日
にゃお

その年代の年寄りって、育児は全部奥さんに任せきりで家では何もしない昔ながらの亭主関白の方ばかりですよ。
だから自分優先でしか考えられなくて、他人を思いやることなんてできない人ばかりです。
中には優しい方もいらっしゃるかと思いますが。

  • りりー

    りりー

    そうですよね💦

    お腹が目立ってきて、嬉しい反面
    嫌な目で見てくる人や
    暴言吐いてくる人もいて
    そんなんじゃ少子化どーすんだ!
    って感じですよほんと。。笑笑

    • 4月26日
  • にゃお

    にゃお


    誰しもみんな母親から生まれ、みんな赤ちゃん時代を経て大人になってるはずなのにって思います。
    気にしないようにしましょう!

    • 4月26日
らすかる

ちゃんとした手続きしてます。としか言いようがないですよね💦
手続きせず、マグネットのマークのみで停められると勘違いしたお馬鹿じゃないのに・・・。
自分より弱いと思っていってきているので毅然とした態度でいいと思います。

  • りりー

    りりー

    ですよね😲
    まさか偽物!なんてゆわれるなんて
    思ってもなかったので
    びっくりです💦
    もらって3日でゆわれてしまって
    この先どうしようって感じです💦

    • 4月26日
へびいちご🍓

何その言い方!腹立つ!
お腹大きくなると荷物とか運ぶのキツいですよね😭
気にせず使った方がいいですよ!
ただこの利用証て車イスマークのところはダメでしたよね?💦
あくまでも思いやり駐車場のみで妊婦さんのマークのついてるところだけだったかと💦違ったらすみません。

  • りりー

    りりー

    イオンとか大きいところは、
    身障者と、思いやりが
    分かれてるのですが、
    ふつうの小さなスーパーとかは
    思いやり駐車場、身障者って
    看板に書いてあるんですよ💦
    ちゃんとそれ見てから
    軽とそこしか空いてなかったので
    普通車停めれないし
    荷物も重たくなるし。。。とおもって
    停めたんですけどね( ; ; )

    • 4月26日
  • へびいちご🍓

    へびいちご🍓

    それなら文句言われる筋合いないですよね!
    気にしなくていいと思います!思いやりの心のない残念な方ですね。
    そういうひとは自分に返ってきますから、胸はって止めちゃっていいですよ✨忘れましょう🙆

    • 4月26日