※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
お仕事

胃腸炎で保育園に預けようとしたら嘔吐で夫と揉めた。状況説明後、自宅へ。夫との対応に悩む。

胃腸炎でした。
薬を飲んで下痢や嘔吐がなければ保育園で預かれると聞いたので、預かってもらおうと思った矢先、当日朝に嘔吐。
Tシャツビショビショになるくらい吐いたのに、保育園に預けろと夫。吐いたの言わなければいいって😱

うるさいので保育園に夫と一緒に行き、丁寧に状況を説明して、そのまま自宅に帰りました笑

私はどうすれば良かったのー⁉️
多分正しい判断はしたけど、夫は不満みたい。
私がすぐ休もうとするのが気に食わなさそう笑

やったー休める感が出てしまっていたみたい😵
夫は休めないし、風邪気味なのに🏥

悩ましい😱

コメント

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

え。嘔吐したのに黙ってればいい
なんておかしいです。
胃腸炎てうつりますよね?
他の子にうつるのにそのまま
登園させるのは非常識過ぎます。
旦那の不満なんかどーでもいいです。
子供が具合悪くて嘔吐してるのに
無理矢理保育園預けて旦那の機嫌
取るんですか?

• パスタ

パスタ

そうですよね😵
    何だか最近子育てしていると、旦那が凄く苛立たしくて💦
    機嫌とりはしたくないけど、一緒にやっていくパートナーだから、ちゃんと分かって欲しくて💦

きっと保育園に行ってダメって言われたら諦めもつくし、何か学んでくれるかなって思ったのです。

もちろん黙って預けるのはダメよって言ったけど、いいやろって言うので、どうやったら分かってくれるかなって😱私のやり方間違ってたかもしれませんが😭なかなか難しいなーと思いました。

夫婦2人とも医療や子育てに疎く、子供もピンピンして元気なので、確かに預けたくなる気持ちも分からなくはないですが💦やっぱりダメですよね‼️

最近自分が物事を決められず、とにかくブレブレです。

お叱りありがとうございます😊

• 4月26日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

強く言ってしまいすみません。
    ですがお子様と他のお子様の為です。
    そんな非常識な事言ってる人は
    何を言ってもわからないと思います。
    人様の旦那様なので悪く言いたく
    ありませんが·····。

胃腸炎と診断されたなら
    元気でも嘔吐下痢がおさまるまでは
    登園しないでくださいね。
    自分たちの都合で他のお子様
    親御様に迷惑がかかるんですよ。

他のことは旦那様に合わせても
    お子様のことはパスタさんが
    しっかりダメなものはダメと
    言わないといけないです。
    それで機嫌悪くなる旦那なら
    私なら必要ないです。

子育て頑張りましょう!!

• 4月26日
  • パスタ

パスタ

いえ、きっと当たり前の回答だったと思います。はっきり言ってくださりありがとうございます😊

分かってもらえないのですかね😭
    子供には凄く優しいけれど、好きな時に構うくらいで放置気味。預けて外出すると、放ったらかし💦

胃腸炎は初めてでしたが、今回のことで学びました。以後気をつけます。

子供のことは、旦那に相談せず、勝手にやればもっとうまくいったかもしれません😱下手に相談したからこんなことに😭今度からは、子供のことは私が判断し、旦那には事後報告が良さそうですね🤣

お互い頑張りましょう。ありがとうございます💓

• 4月26日
R

そりゃ言わなきゃ分からないかもしれないけど、他の子に移っちゃうし何より子供が可哀想ですよね😓
連休前で病院も休みになるのに😓
そんな事言う旦那さんの言葉なんて無視でいいと思います。

• パスタ

パスタ

そうですよね。言わなきゃ分からないでしょって夫も言ってました💦

うつしたら大変だし、子供が可哀想で😵その辺も夫は無頓着で何だか💦

嘔吐する前に、今日は早退しようかなって言ったら、時間まで働けばいいじゃんって😱

無視したいですが、無視しつつ、どこかでフォローしながら何とか考えを変えてくれないかなーとは思います😊

子育てしてはじめて苛立ちが多くなり、夫との向き合い方に悩む毎日です。コメントありがとうございます💓

• 4月26日

胃腸炎うちも子供がなりました、嘔吐なしの下痢ばかり。
園で移されたみたいで。

吐いたら様子見て病院ですよ。
回数もですが、水分とれないと点滴です。

大変でしたね(>_<)

旦那さんの言動はおかしいですよ。
まずは安静です😫

うちは胃腸炎でも登園オッケーでした。嘔吐なら話は別でしょう。

とにかくお子さん第一に。
お大事にm(__)m

• パスタ

パスタ

うつされたのですね。お大事に💦

うちは下痢より嘔吐が🤮多いです。

病院は昨日行って、薬を1週間分もらったので大丈夫かなーとは思ってます。水分はとりあえずミルクは飲んだので大丈夫かなと‼️

ただ、薬を混ぜたお粥を全て吐いたので、薬💊は台無しにー😱

うちの保育園も、状況次第では胃腸炎でも登園可能です。ただ、嘔吐はなしです。

保育園に行きはじめて、本当に子供の体調管理って難しいし、元気に見えるけど無理してたんだなって感じることも😵

コメントありがとうございます💓

• 4月26日
ママリ

ごめんなさい。決してパスタさんを責めてるわけではないですが、
お願いします、、
お願いですから隠して保育園行くのだけはやめてください😭
息子が保育園に行ってますが
そういう方がおられたとしたら本当に迷惑です。
もちろん辛いのはお子様です!
それと元気な他の園児の子達にも多大なる被害が出ます。
子供の感染力はすごいです。
嘔吐は大人でも大変です。
ほんと旦那様の言動に腹たちます。
私ならもう手が出るほどの喧嘩になると思います。
私なら全く従わずいくら保育園が登園よくても絶対連れて行きません。
連れて行けません。

• パスタ

パスタ

もちろん隠して行くつもりはありませんが、絶対にそんなことはしないと誓います‼️
    手が出るほどの喧嘩になるくらいのことだったのか💦
    私はやっぱり旦那の機嫌とりをするアホな妻なのかな😵
    もうどうしたら良いかわからないです。すみません話が逸れて。

喧嘩はしたくないけど、子育てしてたらそうも言ってられないですよね🤣

コメントありがとうございます😊

• 4月26日
モンブラン

ごめんなさい、わざわざ保育園まで旦那さん連れて行って納得させたんですか?
その間 息子さんは?もしかして一緒に?

旦那さんにわからせるために保育園に連れて行くなんて奥さんもやりすぎです。そこまでしなくても分からなきゃダメです。みっともない。

そんなことのために園に行くなんて大迷惑です

• パスタ

パスタ

連れて行きました。納得したかどうかは分かりませんが😭
    息子も一緒です。

申し訳ありません。迷惑ですよね💦
    何だか自分も旦那にヘコヘコしたりもうよくわからなくなってきました😅キレると怖いので💦

次からは旦那は無視して、勝手に判断して対処したいと思います。

• 4月26日