※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんだこ
家族・旦那

旦那が2月に転職をしたのですが職場の方々に大変可愛がって頂いています…

旦那が2月に転職をしたのですが
職場の方々に大変可愛がって頂いています。
私は一度もお会いしたこと無いのですが
旅行の度にお土産を私にも用意して下さったり
健診日は早く帰らせて頂けたりと
夫婦揃って優しくして頂いてます。

そこで感謝の気持ちをお伝えしたいと思い
ご相談なのですが
お礼をするタイミング、品物、そして手紙の書き方
が全く思い浮かばず悩んでおります。

特に
・タイミング
(今臨月なので産まれてからか産まれる前か)

・手紙の書き方
(お恥ずかしいのですが字も綺麗な方ではなく、文の構成と言葉遣いに自信がありません)

悩んだまま早1ヶ月が過ぎました( ;∀;)
このままでは産まれてしまう!と焦り質問させて頂きました。よろしくお願いします。

コメント

ri

素敵な職場ですね(^^)

きっと出産時にもお世話になる(きっと出産時ははやく帰らせて頂いたり、お休みをとらせて頂いたりしますよね?)と思うので、その後出産の報告も兼ねてお礼を伝えてはいかがでしょうか?

"お礼"だけだと向こうも気兼ねしてしまうかもしれないので、菓子折りにお子さんの写真付きのメッセージカード等を添えて無事に出産出来たことの報告、今までのお気遣いのお礼を伝えてはいかがでしょう?

• めんだこ

めんだこ

早速の回答、ありがとうございます!

思いやりのある職場で
    本当に助かってます😂

確かに出産時ご迷惑をおかけしますもんね🤔産後のタイミングが自然ですね✨

写真付き!とっても良いアイディア😆💕筆ペンで、縦書きで、季節の言葉を添えて。。と堅苦しい感じのイメージしかなかったので
    写真付きのメッセージカードなら表現しやすそうです❣️

アドバイスありがとうございます😊✨

• 4月26日