※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー🌸
妊活

妊娠前にお腹痛があったか、生理前に生理痛のような痛みがあるが生理が来ていない。基礎体温も上昇中。同じ経験の方の体験談を聞きたい。

妊娠した方に質問です。
妊娠に気づく前にお腹に痛みはありましたか?

生理予定日2日前なのですが、昨日給急にお腹が痛くなりお腹を下しました。今朝も、生理痛のような鈍痛で目が覚めまして、いつもは生理当日に始まってからお腹が痛くなり生理が始まるのですが、今回初めてまだ生理が来ていないのに生理痛ような痛みがあります。
昨日よりは治まりまたが、乳首痛も少しあります。
何度もリセットしてきたので、妊娠の期待は少ないですが、気になりましたので同じような体験で妊娠された方いたらお話聞きたいです。
ちなみに基礎体温はこんな感じで上がってきてますが、いつもと上がり方もちがくて、いつもは排卵後すぐにガクッと上がるのですが、今回はじわじわ上がっている感じです。2日前にしてやっとは6.8までいきました。

コメント

さ

生理前から生理痛があって
もうすぐ生理だなー
って思ってたけど生理来ず
検査薬したら陽性でした!
そのほか私はふくらはぎの
筋肉痛に悩まされましたよ😱

• フラワー🌸

フラワー🌸

お返事ありがとうございます🙂

そうなんですね、なんだかどちらかというと右側が妙に痛いんだすよ。
    3日前くらいにも右足の付け根が痛くて、なんだろ?って思っていて。
    私も昨日から、あ、生理が来るのねと思ってナプキンつけ始めました。
    生理痛のような痛みはあるのにまだ生理は始まりません😅

今回初めて婦人科へ行き、子宮や卵巣の中を見てもらい、排卵チェックをしてもらい、先生のタイミング指導を受けてそのタイミングに合わせられたのですが……
    あまり期待はしないようにしてるのですが…

• 4月26日
  • フラワー🌸

フラワー🌸

検査薬は生理予定日何日後に行いましたか?

• 4月26日
  • フラワー🌸

フラワー🌸

ちなみに今回は右側の卵巣から排卵するとも言われました。

• 4月26日
pirako

私が妊娠したときは本当にいつもの生理前と変わらない症状でしたよ☺️
お腹も痛くっていつくるのかなと思ってました・・
妊娠してないときのほうが初期症状とよばれるようなものがある感じがしました😅

しゃん

私の場合もありましたよ!
生理くるなぁ(実際に茶色っぽいオリモノもあったので)生理痛だ、と思っていたのに一向に血液は出て来ず…
でも鈍痛が続いていたので「子宮系の病気?」と思って夫に病院行こうかなと相談したところ「妊娠じゃない?」と。
検査薬やったら陽性でした!こうやって始まるんだ〜と思った記憶があります!

• フラワー🌸

フラワー🌸

そうなんですね( ˙_˙ )他に症状はなかったですか?検査薬はどれくらいで行いましたか?

• 4月26日
  • しゃん

しゃん

他の症状…🤔あったかもしれないですが、すみません⤵︎あんまり記憶になく😓とにかく生理痛のような鈍痛があったのは鮮明に覚えています。検査薬は早々やって期待しないように?と思い、生理予定日から1週間経ってから行いました。

• 4月26日
  • しゃん

しゃん

ちなみに、生理痛は下腹部の痛みでした!チクチクする感じだったような…

• 4月26日