※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^。^)
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣きながらミルクを飲まない理由について相談しています。様々な方法を試してもうまくいかず、何が原因なのか気になっています。

完ミなのですがここ最近、お腹空いてギャン泣きするのに
暴れて飲まない…。ちょっと飲んで大暴れちょっと飲んで大暴れの繰り返し。抱っこして飲ませたり、バウンサーに置いて飲ませたり、寝かせて飲ませたりどんなのませ方を試しても泣いて泣いて大変。
ミルクの温度などが熱すぎるわけでもなく
冷めてるわけでもありません。
何でなのでしょうか…。

コメント

まぬーる

ゴム乳首のサイズがあっていないとか?

  • (^。^)

    (^。^)


    コメントありがとうございます😭
    1番好きな乳首に揃えたので
    乳首ではなさそうなんですよね😭😭

    • 4月26日
  • まぬーる

    まぬーる

    本人の好みのものにしたのであれば、確かに乳首ではないのかーってはなりますよね😵💦

    ミルクの味も元からだろうし、
    キャップのきつさというのもやっただろうし、

    でも、、乳首に好みがあるなら、味にうるさい子もいたなと思い出しました!
    保育関係者なんです、そのあたりはどうでしょうか❗

    • 4月26日
  • (^。^)

    (^。^)


    今さっき、違う乳首で試したもののやはりダメでした😭

    つい最近で200mlだったのが飲んでくれて140mlほどになり間隔も短くなってしまい大変です😭

    前までは夜中だけはしっかり飲んでくれていたのに夜中も大騒ぎで、、、長い戦いになってしまいそう😂😅😭

    • 4月26日
  • まぬーる

    まぬーる

    四ヶ月ならバリバリ200飲めなくても大丈夫ではあります!140から200まで個人差ある時期ですよ!

    お気に入りの乳首があるならそれはそのままにしておいて、ミルクは…こだわりのあるこは、すこやかとかアイクレオとかが好きでしたよ!

    • 4月26日
まる

私も上の方と同じぐサイズが合わなくなってるのでは?🤔と思いました🍼
今まではお気に入りだったけど、最近ちょっと違うなーって
思っちゃってたり?😅
1度違うのも使って試すのはどうですか?😊

  • (^。^)

    (^。^)

    コメントありがとうございます🐥❤︎
    今試したのですがやはり
    効果なしでした😭😭😭困った困った😭😭😭😭

    • 4月26日
  • まる

    まる

    ありゃ😳笑
    どうしちゃったんですかね?🤔
    急にグルメになってしまったのでしょうか?😅

    • 4月26日
  • (^。^)

    (^。^)

    遊び飲みもあります😫

    • 4月26日
2児mama

そういう時期ありました!
立って片手で抱っこしてもう片手でミルク持ってゆさゆさあやしながらだと飲んだのでそれでどうにか飲ませてました😅

  • (^。^)

    (^。^)


    コメントありがとうございます😊
    うちの息子は抱っこだと暴れたいともっと嫌がり寝かせていた方がいいみたいなのですがどちらにせよ騒いでます😭全然飲んでくれなくなり大変です😭😂😅

    • 4月26日
  • 2児mama

    2児mama

    私が飲ませるとダメで両親や違う人が飲ませると飲むときもありました😅
    ミルクの味に飽きてきたとかですかね?🤔他のミルク試してみてはいかがでしょうか?💡

    • 4月26日