※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
家族・旦那

愚痴になるので、苦手な方はスルーしてください。昨夜、同居解消したい…

話を聞いてほしいです。
愚痴になるので、苦手な方はスルーしてください。

昨夜、同居解消したいこと、マイホームたてたいことを義両親、義祖母に旦那と報告しました。
結果、吐きそう。。
しんど。。。
話にならなかった。。
私達なりに理由があってのことです。
興奮した義父、すでに就寝した義祖母を起こしてきて興奮気味に事情説明。祖母わんわん泣く(;_;
義祖母とともに俺は明日死ぬと叫ぶ
論街な話をクドクドされる
私のがん保険の受取人が実母になっていたことを指摘される。
出ていくんなら、義両親、義祖母も住める家をたてることを検討したうえで話をしろ!
その他もろもろ。。。
義祖母には〇〇(旦那)は結婚してから変わったと言われる始末。それって、私が悪いみたいですよね、私と結婚したから変わったって言いたいの?
ただ、反対だって言えばいいことなのに。

強制突破も考えるけど、意味不明な義父に刺されそう。
でも、もー、考えがちがいすぎていれないです。
変わり者過ぎて恐怖も覚えるし。。
しかも、私が、旦那を悪い方向に変えたなんて思われながら一緒に住むのは辛い。。

反対だと言いつつも、冷静に聞いてくれた義母だけが救いだった。。

1時半まで話し合い。
一睡もねれないです( ´Д`)

コメント

mama(22)

子離れ出来てないんですかね…

それともお孫さんと離れたくないとか…

それにしてもなんだか怖すぎるし
そこまでだと一緒にいるの疲れちゃいます…

私なら すみません
家族で暮らしたいのでって出ちゃいますね…

• もっち

もっち

子離れ孫離れは出来てないです!!
    異常ですよね、、
    アパートさがして出ていこうかな。。

• 4月26日
こう

話し合いお疲れ様でした😭
いくら話しても平行線な人っていますよね…
どうして同居されているのかやお金関係をどうしていたかにもよると思いますが、マイホーム計画進めちゃうと思います
義母は冷静に聞いてくれたとのことですが、味方になってくれそうですか??
反対の理由はなんなのでしょう?

私の義母も結婚して子供達(旦那は姉妹がいます)みんな変わった!と第三者に愚痴ってるのを聞きました😅
なんでも「結婚前はあんなにお母さんを大事にしてくれてたのに、結婚してお母さんを省みてくれなくなった!優先順位が低くなった!」だそうです
笑けてきます😇
どんだけ自分が一番だと思ってるんでしょうね😇
それまでは長男だし望まれれば同居も致し方ないと思ってましたが、これ聞いてから私も同居は一生無理と思いました💦

• もっち

もっち

義母もどこまでも反対だと思います!反対の理由は、残された三人のことをぜんぜん考えてないから。孫と一緒に生活したい。お金が不安…そんなところです。
    究極な一言ですよね!結構してから〜って言われると、私が原因だって言いたいんだよね?って、思えてきて。優しい義祖母ですが、大嫌いになりましたW

• 4月26日
  • こう

こう

え😅三人のことを全然考えてないって言葉、そっくりそのまま返したいですね😇
    孫と一緒にはともかく、お金が不安って知らんがなって感じですよね🤣

めちゃくちゃ面倒だとは思いますが、ご主人との結束を固めて同居解消に断固動いた方がいいと思います💦
    引っ越しの手はずまで整えて、義父が異常な行動起こさないように当日は第三者にきてもらうとか💦

• 4月26日
  • もっち

もっち

そうなんですよ!俺たち三人が死んだら自由にしろって言われたんですけど、私達も年取ってからなにができるの?と。。(^_^;)
    どこまで長男夫婦あてにしてるの?ってかんぢです。
    連休中また話すすめるつもりです!今度は旦那の弟夫婦にも来てもらって。。ほんと男のヒステリーってめんどくさいです。。

• 4月27日
  • こう

こう

せっかくの連休が😭😭
    でも突き詰めていくチャンスですね💪💪💪
    弟さん夫婦も味方になってくれるのは心強いですね😆
    がんばってくださいね!
    及ばずながら応援してます✊‼️

• 4月27日
  • もっち

もっち

そーなんですよ笑
    なんか疲れる連休になりそうです💦
    がんばります!!!
    家族の幸せ掴みに行きます!!!

• 4月27日
ジェニー

わぁ😭大変でしたね…
叫ぶ、わんわん泣く、感情的になるとこうちの義両親にそっくりです。
結婚してから変わった、も同じです。
同居したいと言われて断ったら同じように泣き叫ばれました😅💦
やばいですよね😑
この先、あんな人たちとずっと一緒になんか暮らせないですよね😵
旦那さんが味方なら、気にせず強行突破しましょう😭✨✨

• もっち

もっち

同じような義両親待ってる方多いんですね💦やばいですよね。。かなりドン引きしちゃった。。
    もー、暮らせないですね。精神衛生上ムリ😫

• 4月26日
スヌーピー

旦那さんが味方でよかったです。
私は義父と旦那が一緒になって私を虐げていたので、1人で子供かかえて逃げて離婚になりました💦

今は幸せに暮らしてますが。
息子には結婚したら、なにより嫁さんを大事にする旦那になってほしいです。
でも、普通家庭持ったら家庭のが大事になりますよね。変わるの当たり前です。
旦那さん、いい旦那さんですよ😊

家庭を壊される前に出た方がいいと思います💦

• もっち

もっち

旦那さんが見方になってくれないケースおおいみたいですよね💦実はうちも前はそうでした(^_^;)子供が生まれて4年かかって変わってくれた気がします💦
    ホントそうですよね、、更に親父とはこのまま一緒にいれない気分になったと旦那も言ってたので、出る方向で考えます!!

• 4月27日
のりたまこ

頑張ってください、子離れできていない人たちに自分達だけがすむマイホームをたてる事を説得するのは簡単じゃないです😑
私も経験しました。
そして同じように結婚して孫は変わったっていわれました。だから私はぶちギレて「孫の人格や性格が変わる位の人と結婚したんですか?それを変えたのは私って言いたいんですかね。自分の性格、人格を変えるほどの人と結婚したいといったのはあなたの孫ですけど。そんなこと言ってるから同居も解消されるんだし、うちらの家にあなたたちの部屋も作ってもらえないんじゃない?二度と同居なんてしないから‼️」っていっちゃいましたねw
まぁいってスッキリしたし、そんなあり得ないこと言ってきた向こうが悪いから今となってははっきり行っておいてよかったです‼️
最終は強行突破ですよ。旦那と結婚したのであって義家族と結婚して家族になったわけではない。義家族のせいで旦那との結婚生活がダメになるのは馬鹿馬鹿しい、邪魔物は排除しようと言う考えに至りました😑

• もっち

もっち

同じ経験されたんですね✨
    ほんと、価値観や考え方が違う人に話は伝わらないんだなーと改めて思いました。
    スッキリするひとことですね!!!さすがに90のババァに言えないと思って黙ってましたが、今度言われたらあたしも行ってやります💢
    ほんとその通りで、なんで結婚したのか、誰のために生きてるのかわからないような日々でした💦自分たちの生活を優先させます!!

• 4月27日
  • のりたまこ

のりたまこ

どうせもう孫、息子をたぶらかした嫁と思われてるから絶対屈せずたてちゃってください!
    そして子離れしていない親は息子は結局自分達親がいないとローンも組めないだろうとか思ってたり、ちょっとでもお金出してもらうと新居にいって当たり前って顔してずかずかくるからできることなら援助金は断りましょう!
    うちはそうゆうタイプなので援助金だしてやれないぞ?とかいわれたけど私たちだけで組めるので結構ですっていったり、うちの親が少し出してくるので一応言えってうちの親から言われ伝えたらうちもだしたほうがいいだろ!ってなったんでそれでも結構ですっていって一円ももらいませんでした!
    なのできても玄関で門前払いしてます。

• 4月27日
  • もっち

もっち

そーですよね!!
    開き直らなければ!!
    やっぱり辞めようかとかグズグズ悩んでたんですけど、言ったら強くなれますね笑
    たしかに手だしてきそうです。。
    義弟の家は10万ほどの家財道具なりをかってやっただけなのに、周辺の人には俺が建ててやった的なことを言ってるらしいです。笑
    修羅場になった翌日の昨日は、まるで聞かなかったことにしよう的な平然を装っていた三人でした。
    のりたまこさんは、出ていくことを言ってからも同居してましたか!?

• 4月27日
  • のりたまこ

のりたまこ

1度言っちゃえば向こうも言い返してくる嫁だとわかるし、こっちももう素がばれちゃってるので今後もズバズバ言い返せるようになって楽っちゃ楽ですね、無駄にイライラして我慢しなくてすむし😅

ほんとそうゆう人って無駄にプライドが高くて周りには見栄を張ったり、正直何千万の買い物をしたうちの10万の家財をかってもらっただけで出してもらって申し訳ないけどその大きな買い物したあとだと正直たかが10万って気持ちになってしまうのにそれで家をたててやったとかいいふらされたらたまったもんじゃないし不愉快でしかないから1円も出してもらわないのに限ります!

うちはストレスで限界だったので先にアパートにでました😃
    その時もぐだぐだいってきましたよ~どこなの?とかいくら?広さは?とかもう関係ないよね、呼ばないしすまないしって返してましたw

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

報告はしたので、あとは知らぬ存ぜぬで。
流されたら後悔しますよ。
無理なものは無理!こうしたい!と、強い決意があるならそうするべき。
じゃないと「反論出来ない嫁」のレッテルを貼られ、何でも自分たちの思い通りにしようとします。言う事を聞かなければ…と脅し文句もついてくることでしょう。

• もっち

もっち

流れたら絶対後悔すると思います💦
    もう、特に親父とは一緒に暮らせない考えは変わりません!!家を出ます!!
    黒幕は嫁だと思われてるだろうし、このまま貫きます👊

• 4月27日
HaM

言葉悪くてすみません、、依存レベルが異常ですね…気持ち悪い…😰
老後の面倒(介護)や金銭面、自身の寂しさ虚無感を埋める等諸々、全てにおいて依存している様な。。

私でしたら…マイホームを手に入れる前にでも、とりあえずアパートに引っ越し逃げます💦場合によっては、引っ越し先を言わずに黙ってパッと…。
そしてアパート暮らしの間に、旦那に、義理実家に許しをもらえる様にダメ元でも交渉させ、それでも断固反対される様なら縁を切ります。。
例え家を諦めたところで、そんな人達と今後も一緒に生活を続けていたら、遅かれ早かれ鬱になりそうで。。
交渉は、とにかくもっちさんではなく、旦那さんにさせるべきです。

• もっち

もっち

その言葉のとおりです💦
    も〜、かなり気持ち悪いですよね💦わかりきってたことだけど旦那もドン引きしちゃって。。今どきの両親の考えぢゃないことはたしかです(¯―¯٥)
    昨日からとりあえずアパート探しちゃってます💦家庭の雰囲気が子供にも影響しそうで😥
    そうですね!旦那にがんばってもらわなきゃ(*>_<*)

• 4月27日

わぁ、大変でしたね😭
聞いてるだけでも吐き気がしてきそうなレベルです…!
他の方も言われてる通り、逃げた方がいいですよ😭
そんなに話し合いしても納得してくれないなんて。旦那さんに強気に交渉させた方がいいですね。
第一、老後とか人をあてにしてることが間違ってます💦本当こういう人驚きですね。

• もっち

もっち

やばいですよね、、
    異常です(´Д`
    昨日、工務店の方にも、、水面下で進めようと思うことをお話してきました。進めるのはいいんだけど、刺されないかな私って思っちゃいますよね😥
    普段の会話を聞いてても、人とお金に妙に執着してるんですよ。困ったジジィなんです。
    田舎で考え方が偏っている地域なんだけど、やっぱりそれにしても長男を縛りすぎてます。
    次の日は少し反省したのか、作戦なのか、普通に接してきました。。根は悪い人たちぢゃないんだけど、どちらにしろ私はもうやってけないなぁ(;_:)

• 4月28日