※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーむまま
子育て・グッズ

新生児のおしっこ背中もれに悩んでいます。おむつをしっかりつけているが漏れてしまい、授乳間隔に合わせて着替える日々。寒い中、赤ちゃんも心配です。対策方法を知っている方、助けてください。

新生児のおしっこ背中もれについて、

生後2週間の男の子を育ててます👦
退院した翌日から おしっこの背中もれが
ひどくて毎日悩んでいます💔

入院中はパンパースでしたが 小さい気がして、
ムーニーも使ってみたが漏れ、
今はメリーズを主に使用しています。
おむつをする際気をつけていることは
①ギャザーをしっかり立てる
②なるべく股下のたるみをなくし、
背中側を多く覆う
③おちんちんは下向けに、おむつで覆うようにしてテープを止める
です😢
大体3〜4時間の授乳間隔ですが、
多いときは1日4回は着替えて
洗濯も乾かないし😢夜中は3時間寝れて
よっしゃ〜って思っても 背中が濡れてたら
がっくしです💔
まだまだ寒いので赤ちゃんもかわいそうです。

背中にガーゼやタオルも挟んでみましたが
見事にそれを通り越して漏れます。
同じように悩んでいる方、
なにか良い対策方法あるよって方
おられましたら助けてください😢🙏
よろしくお願いします。

コメント

わわん

男の子は漏れやすいんですかね?うちも、そうでしたが、一か月過ぎたら落ち着きましたよ。
私も、色々やってみたり紙おむつも変えてもダメで、しばらくは紙おむつの上に布おむつのカバーあててましたよ(;^_^A

うちの場合、お臍も乾かず、尿管膜残遺症もあったので、お臍からオシッコが出ていたかもしれないと言われました( ̄◇ ̄;)
もし、お臍がジュクジュクしていたら、その可能性もあるかも?です。