※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
子育て・グッズ

夜中の覚醒で困っています。8ヶ月の赤ちゃんが寝ない、遊びだす、イライラするので、夜間断乳を考えています。成長の過程でしょうか。

夜中の覚醒に困ってます。寝てくれないし、遊びだすしどうしても、イライラしてしまいます。
泣かずにひたすら徘徊します。
8ヶ月なのですが成長の過程でしょうか...
起きて、授乳すると覚醒してしまうみたいなので夜間断乳を試みようかと思っております

コメント

ゆきにゃん

うちもその時期あり、めっっちゃくちゃ悩みましたよ!

お昼寝の時間が長いのか、日中あまり体力使っていないのか、などなど、あらゆる可能性を考えていました。

それでも今もたまにあります。

寝返りの衝撃で起きてしまい、そこからしばらく遊んで眠たくなったら寝る。という(^_^;)

ちなみに完ミで夜間授乳はとっっくにやめました。

多分、そんな時期なんですね(--;)

私は無理に寝かせないで、ひたすら遊ばせていました。何か言うのも体力使うし、泣かないならいっか!と(--;)

それがいいのかわかりませんが、ご参考にしてください(^^)

• ぽむ

ぽむ

コメントありがとうございます!
    やはりあったんですね...!
    同じです、寝返りしてうつ伏せのまま寝るときもあれば、まぁほぼ起きてしまう感じなんですけど😹
    無理に寝かせても、寝ないから大変ですもんね!遊ばせておきます笑

• 4月26日