※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこmama
妊娠・出産

検査薬で陽性反応が出て、排卵日が4月4日ぐらいだと思います。明日病院に行って心音など確認できるでしょうか?週数の数え方が分からないです。

今日検査薬で陽性反応が出ました!
生理不順で最終月経が3月10日でおそらく排卵日が4月4日あたりだと思います。
GW中仕事でドキドキして気になってしまうので明日病院に行こうと思うのですが明日行って心音など確認出来るおおきさですかね?
週数の数え方がいまいち分からなくて(>_<)

コメント

りん

こんばんは😃
妊娠したら最終月経を0週として数えるので、週数通りなら今は6週くらいでしょうか?
心拍はギリギリ確認できるかな?
私は1月28日が最終月経で検査薬使って陽性反応出たのが2月28日、それから初診した時は3月9日で5週5日でしたので心音確認は出来なくて😂
次に行った3月25日にやっと心音確認できました。

心音確認できるといいですね☺️

• みこmama

みこmama

6週やったらまだ心音確認できない可能性も高そうですね!
    ありがとうございます😊

• 4月26日

わたしも今日陽性反応が出ました❣️
夕方にママリで、病院行くならGW前かGW明けかどうしますか?って多数決取ったら、GW明けの方が圧倒的に多かったので、GW明けに行きます(*´˘`*)
化学流産しちゃわないかも不安ですし、明日行っても母子手帳貰えないからまた2週間後に病院ですしね😭💦

• みこmama

みこmama

おめでとうございます❤️
    くま子さんも今6週くらいですか?
    あまり早く行っても確認出来ないかもですもんね😭
    GW明けに行った方がいいのは分かってるんですけど毎日ドキドキワクワクでGWめっちゃ長く感じそうです(笑)

• 4月26日

退会ユーザー

みこmamaさんもおめでとうございます🥰
    わたしも多分6週くらいだと思います◎
    まだ妊娠判明してから半日も経ってないのに、そわそわしちゃって我慢できるのか不安なんですけど、産科の予約を旦那(息子のお守り笑)と取ったので今更変えられません😂💦
    予約取ってしまわないと、明日にでも行っちゃいそうで( ´・ᴗ・` )

• 4月26日
  • みこmama

みこmama

私もです😂笑
    GW明けに予約とりました!
    お互いドキドキなGWを過ごしましょう😂

• 4月26日