※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
147
妊娠・出産

出産内祝いで体重米は主人の上司には不向きでしょうか?親戚や親しい人には体重米、他の方には別のものが良いでしょうか。

出産内祝いで体重米を考えているのですが、主人の職場の上司には不向きでしょうか?😥
やはり親戚や親しい人のみ体重米にして別のものを用意した方がいいのでしょうか?

コメント

なおこ

体重米は親戚、上司には今治タオルとか別のもののイメージです☺️

• 147

147

一般的にそうですよね!😳💦
    教えていただきありがとうございます😭✨

• 4月26日

誰に適しているとかではないのですが、うちは低出生体重児で産まれたので、どなたから体重米をいただいたら娘と比較して複雑な気持ちになってしまうので、もしかしたらそういう方もいらっしゃるかもしれないことは考えておいていただけると嬉しいです。

• 147

147

コメントありがとうございます😊
    正直そこまで考えが至っておりませんでした。もし、はなさんに不快な思いをさせてしまったのであれば謝ります。ごめんなさい。
    悪気はなかったとはいえ相手にそういった思いをさせてしまう前に気づかせていただきありがとうございます🙇‍♀️主人とよく話し合った上で最適な物を贈りたいと思います😊

• 4月26日

退会ユーザー

いえ、私は大丈夫です🍀ただ、以前義母から、皆に最初に体重分の金額を入れた通帳を作ってあげていると言われ、嫌な気持ちになり断った経緯があるので、もしお知り合いに小さく産まれたお子さんがいたら微妙な気持ちになるかなぁと思っただけです💦
    皆さん喜んでくださる物が見つかるといいですね💓

• 4月26日