※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

岩手県日帰り旅行のおすすめスポットやイベント教えてください。旦那は小岩井がいいと言っていますが、他にも考えられる場所がありますか?

岩手県の皆様お願いします🥰
5月1日、2日と旦那が休みとれたので岩手県まで日帰り旅行しようかと計画立ててますがどこかいいところないですかね??🤔
上の子は小学生で下の子とは歳が離れてるので、そこら辺も考えるとしたら、やっぱり小岩井とかになりますでしょうか??
旦那はぴょんぴょん舍さえ行ければいいって言っててなんにもプラン考えてくれません😅

イベントとかもわかるかたいたら教えてほしいです🥰

コメント

Taka.

今は岩手住みでは無いですが一時期岩手に住んでました!
お子様連れだと
動物園とか岩山パークランドは行かれたことありますか?🤗
ぴょん舎の冷麺美味しいですよね✨
個人的には三千里の冷麺もおすすめです!🤩

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます❤️
    パークランドは知らないです!検索してみますね😆

三千里ですね!知らないです!旦那に教えます😘

• 4月26日
  • Taka.

Taka.

岩山パークランドと動物園は
    近距離にあるので午前中動物園午後パークランドみたいに回れると思いますよ☺️
    動物園は連休中のイベントTwitterでバズってました😂
    動物の遊んだ石が当たるとか(笑)
    いらねー!!!😂😂😂笑
    連休楽しんで下さい✨

• 4月26日
MIYUCHI

小岩井や動物公園、子ども科学館、後はイオンモールが前潟と盛岡南にあります(^^;)一応ROUND1も(笑)
盛岡方面だとやっぱりその辺になりますね💧もうちょっと北へ行けるなら子どもの森はおすすめです(ᵔᴥᵔ)

ぴょんぴょん舎も良いですが、焼肉冷麺ヤマトの冷麺おすすめです!
妹が新宿に住んでいましたが
正直冷麺じゃない!といった感じで
宮城でも冷麺を食べましたが
やっぱり冷麺はコレじゃない!
やっぱりやっぱりヤマトだよね!!と妹も周りも言います(笑)
スープの味は断然ヤマトを推してます(ᵔᴥᵔ)笑

• ぴっぴ

ぴっぴ

子ども科学館なら上の子楽しいかもしれません😉
    子どもの森も検索しますね!

ヤマトは前うちの県にもあったんですが、潰れてしまいました(笑)何回か食べたことありますが美味しかったのを覚えてます🥰

• 4月26日
  • MIYUCHI

MIYUCHI

色々イベントが企画されていたりするので混み合ったりがあるかもですが空いていれば本当に楽しいですよ(ᵔᴥᵔ)
    子供の森は我が子たちも、大好きな場所で満喫出来ました〜〜(^_^)
    ヤマトあったんですね!
    是非本場岩手の味もご堪能くださーい(ᵔᴥᵔ)☆

• 4月26日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

天気も微妙なので外より中の科学館、調べてみたら授乳室もあるのでいいかなーと旦那と話してました☺️
    子どもの森もよさそうな所ですね🥰色々教えてくださってありがとうございます❤️

• 4月27日
  • MIYUCHI

MIYUCHI

科学博物館を参考にしていただき
    ありがとうございます😊
    楽しいGWをお過ごし下さい🌱
    盛岡は岩手の中でも特に渋滞が連休は酷かったり
    天気が悪いのでお気をつけ下さい!

• 4月27日
初めてのママリ🔰

私は連休中混雑しているところがもともと苦手なのであまり動くつもりがないので参考にならないかもしれませんが、どこに行くかということも大切ですが、そこに行くまでに渋滞があったり目的地がすごく混雑していたりしてお子さんが疲れてしまったり家族皆さんの体調が悪くなったりしないように、体調管理をしたり準備を入念にすることをお勧めします。
今回は10連休と言うことなので余計に観光スポット的なところは混雑すると思います。
桜は散り始めなのでお花見はちょっと難しいかもしれませんが、小岩井農場に行くのでしたら雫石の1本桜は咲くのが遅めなのでお勧めです。混雑しているので通り過ぎるだけになってしまうかもしれませんが。

• ぴっぴ

ぴっぴ

混むの嫌ですよね!私も最初は混むから行きたくないっていったんですが、旦那がせっかくなんだから行こう!って感じで決まりました😅

桜ですね😃チェックします!

• 4月26日
莉彩

盛岡住みです!
八幡平市にあるサラダファームがお子さま連れにいいかと思います!
アルパカやウサギ、ヤギ、馬にエサもあげられて楽しいかと(^ー^)

ハウスの中でガーデニング用のお花もたくさん売ってますし、飲食店もおいしいです!

ここは賑わっているスポットだと思います!

やや近いところには天皇陛下も訪れた八幡平ハイツという温泉ホテルもあるのでいいかと思います!

盛岡にも車で近いので他の方のオススメスポットにも行きやすいかと思いますよ(^ー^)

• ぴっぴ

ぴっぴ

聞いたことないところばかりです😉さっそく検索してみます🥰

• 4月26日
よめごん

久慈在住です(^^)
八幡平のサラダファームオススメですよ(^^)小岩井に行くなら雫石の松ぼっくりも私的にはオススメ(^^) ちょっと距離あるけど…

あと、花巻の賢治の学校は赤ちゃん連れで散歩するにはいいかも!アトラクションはないですけど。